山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS  水中歩行運動&山形県健康福祉祭美術展へ&春はまだまだ?

<<   作成日時 : 2017/02/18 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日は雨でしたが、市民プールへ行って来ました。

馬見ヶ崎川は雪解け水のせいか、少し水量が多いようです。

画像


水中歩行運動をした後、室内の温泉施設で、ゆっくりしてきました。
休憩室はありませんが、数種の温泉があり、プールと合わせて、すべて500円で利用できますのでとても便利で気持ちが良い。
火曜日と金曜日、先生が違いますので、若干することも違って、両方とても健康にいいですね〜〜。


さ〜〜本日午後はダディと二人山形美術館へ行って来ました。
西南のお濠から見た西不明門あたり。
雪もだいぶとけてきました。お天気がいいので、美しい〜〜。
画像


公園内西側の史跡発掘調査現場。
画像

画像



山形県健康福祉祭美術展が明日まで行われております。
OBの方の作品も洋画・写真・工芸など、何点かありました。
ママンも小さな作品ですが、<絣メモリー>を出しています。
絵画部門は大変多く出展されており、山形でも高齢で絵を描いている方はたくさんいるのだなぁ〜〜っと感心しました。
画像


画像


行くときはそうでもなかったのですが、帰りは風が冷たく、春はまだまだ遠いなぁっと思いました。


我が家の玄関の庭の雪がとけたら、 クリスマスローズのつぼみが出ていました。
ま〜〜じっと春を待っているのですね〜〜。

画像


もう一つ、沈丁花もつぼみの先が少し膨らんで色も見えますね〜〜。

画像


暖かい日もあるようになってきましたが・・・〜〜春はまだまだですねぇ・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 水中歩行運動&山形県健康福祉祭美術展へ&春はまだまだ? 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる