山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画  ラ・ラ・ランド

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日は水中歩行運動へ行って来ました。
ひざの具合があまり良くないので、コース一時間近くしたあと、30分延長でプールを歩いたり足や手を動かしたりしました。
いつもはママンは大抵1時間で帰ります。10人ぐらいは毎回残っています。

体全体をマッサージしてもらったような軽さは、少しばかりの疲れと相まって、気持ちがいいものです


さ〜〜昨晩と今晩、ダディはお仕事がらみの会議や飲み会で外食です。

今晩土曜日はそのほかの家族もみんな外出中で、ママンは夕方からおひとり様で嶋地区にある<八文字屋>さんに出かけました。
パッチワークの本や桜前線に関する本も見たいと思って・・・・・。
画像


しばらく見ていましたが、思うような本がなく、同じ建物の中にある<ムービーオン>で映画のチェックをして見ました。

これと言って、見たいものもなく、今よくTVでCMが入っている <ラ・ラ・ランド>ぐらいなので、まあいいっかぁ〜〜っと入ってみました。

           若い夢がいっぱいのジャズピアニストとこれまた女優志願の
           売れない女の子の出会いから夢かなった二人の道は・・・。

最初、なんじゃらほいっと思ってみていましたが・・・だんだん面白くなって、最後まで楽しみました。

ミュージカルはあんまり好きじゃあないけれど、なぜか<マンマミーア>も見ました。
この時は主演のメリル・ストリーブが大好きで見ましたが、今回はまったく たまたまです。


                         パンフレットより

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
膝痛などには水中運動がいいそうですね。
84歳のプール友、自転車に乗ってて車と接触。倒れて膝を骨折し。昨暮れから2か月ほど入院。2月の中旬からプール復帰しました@@
プールに来て800メートルくらい、いつも泳いでいました。アクアダンスなどにも参加。それが幸いして筋肉が付いてたそうで、治りが早かったとか・・
正直、もう駄目なのかなと他の仲間と話していたんです。
復帰なさったとき、驚愕と感動で皆で拍手でした!
これからみてもプールの運動は証明?されました。

<ラ・ラ・ランド>アカデミー賞の呼び声も高いですね〜
わたしもミュージカルは少し苦手。
気になりつつ観ていません(-_-;)ゞ
面白そうなんですけどね〜どうしましょ!
nobara
2017/02/27 09:17
n o b a r a  さん
ま〜〜すごい、やはり効果はあるでしょうね。
少しでも続けていると膝小僧のむくみがとれるようですし、力も入ります。
出来る範囲でこれからも続けたいと思います〜〜。
ラ・ラ・ランド ミュウジカルとしては反対に歌や踊りが少ないほうでしょうか。
あらすじというか二人の心の動きが感じられ、今はやりのCGっぽさがなくてとてもよかったと思います。
主演女優賞をもらったようですね。
山形ママン
2017/02/28 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画  ラ・ラ・ランド 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる