山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉<ゆぴあ>へ&ママンたちのパッチワーク 例会

<<   作成日時 : 2017/02/27 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は午後から天童最上川温泉<ゆぴあ>へダディと二人で行って来ました。
孫たちも夜はお楽しみのレストランへ行くそうなので、夕食を気にぜず、久しぶりの温泉を満喫しました。
まだまだ山形は雪が多く果樹園にも雪が多く、新芽の伸びた枝切りも行われておりません。
画像


画像

夜7時まで休憩所でゆっくり寝たり、TVを見たりしました。

さ〜〜月曜日はママンたちのパッチワークサークルの2月2回目の例会が行われました。

画像


キルティングを施すと、思った以上の効果が浮かんできますので、そばでいちいちみんなで確認して次のステップに進みます。

いっちゃんの作品も半分くらいは出来て来てイメージも固まってきました。
非常に複雑な縞の使い方をしていますので、大変です。
画像



前回並べていたピースを半分くらい縫い合わせてきました。
形が見えてきましたね〜〜。
画像



その後で、キルティングのきれいな縫い目をしっかり出すための縫い方の質問がありましたので、実習しました、糸や針などの基本的な見方なども改めて見本を見ながら学びました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉<ゆぴあ>へ&ママンたちのパッチワーク 例会 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる