山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの・・・・いろいろ  & 川柳・・?いっきゅっぱ

<<   作成日時 : 2017/03/02 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日色々ないただき物をして感謝感激ですぅ〜〜。

若ママんちからは白菜5玉、大根5本・・・。
越冬野菜を分けていただきました。保存がいいので、とてもおいしく、3玉はすぐ一本漬けにしました。
大根は線切の煮物にしたり、今はやりのさば缶の付け合せにおろしにしたり・・・・
画像

ここで思い出しました〜〜
先日スーパーの広告に載っていました。
さば缶が98円、その下ににゃんちゃんの餌の缶詰が198円でした。

そこで一句 川柳を〜〜。

さば缶の 二倍 にゃん缶  いっきゅっぱ〜〜

お話がそれましたが・・・


ダディのお友達の I T さんが、沢山のお野菜を届けてくれました。
大きな蕪、人参、キャベツ2個、沢庵5本ばかり。
蕪は一個キュウリと一緒に浅漬けしました。
画像

そのほかに山形の野菜、雪の下から<赤根ほうれんそう>です。
これは、根の赤い部分が極上に甘いので、捨てずに食べます、ましてや雪中ですから、葉っぱ全体にすごく甘いのです。
画像

本当にありがとうございます〜〜。

またママンのお友達のOGちゃんからは、九州のめずらしい果物をいただきました〜〜。
画像


健康にいいものばかり〜〜、大切にいただきま〜〜す。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの・・・・いろいろ  & 川柳・・?いっきゅっぱ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる