山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花たち 八重椿・レンギョウ・沈丁花・・&ママンの誕生日・グランドゴルフ

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか庭の花たちも満開です。
気温は寒い日、暖かい日と激しく変わって、春を満喫するような気分にはなかなかなれませんね〜〜。
八重椿はとても大きく、大輪のバラのようです。
画像


レンギョウも満開。
毎年思い切り選定しちゃいますので、木丈は一メートルくらいです。

画像


沈丁花ももう満開。いい香りが玄関一杯に漂います。
画像



さて、11日はママンの誕生日でした。
実家の母のところに行って来ましたので、誕生日はどこかへ吹っ飛んでしまいましたが・・・・・。
実家のお義姉さんが覚えていてくれて、ケーキを準備してごちそうしてくれました〜〜 超うれしい!!

そういう風に、お義姉さんは本当に優しい方で、ママンと同じ年ですが、20歳で兄のお嫁さんになったのですから、ママンにとってはまったくお姉さんで、まだママンが要するに小姑な時から、結婚して子供たちと里帰りしても、実の姉のように面倒を見てくれたのです〜〜。

今年で満74歳です。一病息災。

4月からグランドゴルフのサークルに入り、木曜日13日に天童市まで 初プレーに行って来ました。
23人が参加。
4人グループの方に、いろいろ教えていただきながら、もう楽しくやることが出来ました。
あらぬ方向にころがって行ったり、場外に飛び出したり〜〜あはは、あはは〜〜の連続です。
ひと月に3回あります。
芝生の上を歩くのはとても気持ちよく、当日は寒かったけれど、運動量は適当だなぁ〜〜っと思いました。
終わってからはお茶をしながら成績の発表もあり、(もちろん、ママンは発表されない方のひとり)ホールインワンと10位までにはティッシュひと箱の商品(*^_^*)もありました。
ダディはホールインワンでひと箱ゲット!!




 この歳でまた新しい楽しいことが出来ることに感謝しながら、
     すばらしい仲間に恵まれた環境に感謝しながら、 健康に気を付けて暮らしたいものです〜〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ〜ン☆彡
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ〜】*:・'゚
いろいろと?ご自分の誕生日を忘れるくらいご多忙でしたね。
お母さまともお喋りできて・・よかったですね。
お兄様がお優しい方でほんとにありがたいですね。
我が家も義兄が義母の面倒をよく見ています。
91歳と71歳の二人が助け合っています。
なんだか二人の間には入っていけないような?
連帯感があってね〜 べらんめ〜で口は悪いけれど・・
歳の離れた夫は、その中に入っていけないと云っています。
ましてや〜私は猶更にです。
お義姉さまも気遣いの方のようで、ママンはお幸せですね。
カメさんの腕前がいかんなく発揮されて素晴らしいですね。
とてもよく撮れていると思います。
グランドゴルフも楽しめてるようでよかったですね
nobara
2017/04/17 21:09
n o b a r a  さん
お返事遅れました〜〜。
ありがとうございます。
母が二人とも(兄と)いい子に育ってくれてなによりだ〜〜っと言っていました。
(~_~;) そうなんです〜〜周りの人がみんないい人ばかりで、甥も含めて。
離れていても安心していられます。
新カメは機能的にはまったく前のカメラと同じですので、助かります。
そうなんです、この歳で始めるのもちょっと不安もありましたが、全員OBなので、その点はとてもリラックスしてできますので、いいです、でも難しいんですねぇ〜〜(・。・;
山形ママン
2017/04/22 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花たち 八重椿・レンギョウ・沈丁花・・&ママンの誕生日・グランドゴルフ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる