山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の侘助・赤・白&霞城公園のホトケノザ・キバナのアマナ&古布

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の庭の東側の角に植えてあります、今年は赤い侘助がたくさん咲きました。
いつもはほんの数えるほどなのですが〜〜。
画像


そして、我が家の南側の庭の大輪の白侘助です。これでわびすけなの?って思いますが、園芸種で侘助だと言われて買ったものです。
花の形といい、真っ白な色の八重といい、うっとりするほどきれいです。でも命短くすぐ散ってしまいます。
画像

画像





         ここからは昨日の霞城公園の道すがら、写したものです。
          キバナのアマナ、北側の土手一面に長い時期咲きます。
画像

         ホトケノザは北側の外堀の石垣の下に沢山群れになって咲きます。
          色がきれいですね〜〜。ちょっとぼやけていました・・(~_~;)
画像

画像



さ〜〜もう一つ、昨日の花見の美術館前の骨董市で買ってきた布を洗濯してアイロンをかけて見ました。
とても汚れた色気ですので、古布を知らない方はとても見るのもいやかもしれないのですが・・。
この微妙なる色気〜〜にうれしくなってしまいました。
画像


画像

                       これから使うのが楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の侘助・赤・白&霞城公園のホトケノザ・キバナのアマナ&古布 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる