山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラ NIKON COOLPIX B700

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

山形では昨日、梅の標準木が5輪開花して梅の開花宣言をしたそうです。
日中は21度と暖かい一日でした。(でも東京の方は桜が満開ですものね〜〜)

さて、新しいカメラを買いました。
今までのはいつごろ買ったのかとブログをのぞいてみましたら・・・・2010年でした。
腕前はともかく、ママンのように手当たり次第シャッターを切ったり、車の中から撮ったりする人は、デジカメの方がきれいに撮れるような気がします〜〜。
画像

今回は今までのより少しお高いものです。
ネットでも探したり、お店も見ましたが、カメラのキタムラの方が一番安く安心だなぁ〜〜っと思って、馬見ヶ崎店に行きました。

故障しているわけではないのですが、バッテリーの切れるのが早く、だからと言ってバッテリーだけ交換するのも物足りなく、レンズも明るくなっていると聞くし、望遠も良くなっているようだし〜〜、思い切って!!
5年の保証をつけて。

早速写してみました。

画像

                              <ミスミソウ>


そして、これまた早速、カメラ入れの専用バッグを作りました。
以前化粧品屋さんからいただいたトートバッグを解体して、皮を剥ぐように切ってばらばらにしてから
持ち手のひもと表の布を使って。
裏は新しく布に綿を入れてミシンでキルテイングをしてふくふくした感じに仕立てて見ました。
         
                


          縦 25p ・ 横25センチの正方形の形から出来ています
          まちが12cmありますので出来上がりは結構小さくなります
          正面からの大きさは13センチ・正方形に近い形です
          
    
画像画像

裏のチャックつきのポッケはそのまま生かしました。
画像


結構かわいらしく出来ました〜〜(^_^;)  ちょっとかわいらしすぎ?(~_~;) はずかしいかも(^_^;)

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまああらまあ 久しぶりにブログを覗いてみたら、カメラを新調したのね!!
うん、ママンの活躍にはとても良いカメラじゃないの〜。またケースが素晴らしいね(笑)。ええのよ、そのくらいのを持ち歩いていつまでも可愛らしく居て下さい。

お誕生日おめでとう♪♪両親元気が何より嬉しくありがたいです。ムスメより。
はいむ
2017/04/11 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいカメラ NIKON COOLPIX B700 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる