山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての体験 GG & 夫婦で楽しみを・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

さ〜〜本日は、お隣の天童市の親せきのお宅にご用事が出来ましたので、ダディと二人で出かけました。
午後からのお約束なので、午前中、天童市のグランドゴルフ場に行って来ました。

というのも・・・、この歳で四月からOB会のグランドゴルフサークルに入会しましたので。
3月26日、GGのサークルの総会がありまして、夫婦で出席し、その後には飲み会もありまして楽しいひと時を過ごしました。
夫婦で参加している方も数組あります。


天童GGは記帳するだけで無料ですので、ダディに色々教えてもらいながら、コースを回りました。
画像


2組が回っていましたが、間もなく終了して、ダディと二人で回りました。
画像


グランドゴルフのお道具はネットでダディに買ってもらいました〜〜。
画像

スタート地点や、コースの長短やゴールの方向など、まったく初めての経験なので、一から十まで教えてもらいながら、やってみました。
ダディはゴルフで鍛えておりますから、すぐホールインワンもしちゃって、さすがです〜〜。
画像


こ一時間ほど、楽しみました〜〜。
むずかしいです。でも来週からありますので、なんだかとっても気持ちがよかったです、
芝生を歩くということが、とても気持ちがいいということを体感しました。


そのあと、お隣の東根市の<よってけ ぽぽら >という産直にいって、野菜やジュースなどを沢山買いました。
この産直は大変規模が大きく、果物の産地なので、仙台からのお客様が多く、賑わっております。
画像


そのお隣には <盛久>というこれまた大変大きなお蕎麦屋さんがありまして、前にも何回か行っておりますが・・・。
画像


サラダやお漬物が食べ放題です。
画像

五角形の箸がユニークです。

画像


山形では板蕎麦に<げそ天>が定番です。

画像


大変おいしかったです。


その後、親せきの、ダディのいとこにあたる方のお宅にお邪魔しました。

写真がありません〜〜(~_~;)
 
5年ぶりくらいの訪問で、ダディの母の妹の家になりますし、長男はダディのいとこになるわけです。
家を新築して、本当に久しぶりの訪問であることを実感しました。

いとこのTさんは退職後、夫婦で社交ダンスを習い、マラソンに夫婦で挑戦していること、孫たちの成長を見守って楽しんでいることを知り、とてもうれしくなりました。
ダディはいとことは同じ会社だったので、これからはOB会での交流も生まれました。

100歳のひいじい(義父)の他界後、親せきのお付き合いを見直し、盆、正月のお参りを廃止しましたので、親せきの交流はかなり希薄になりました。
そんな中でも、ひいじいの存命中の弟妹は二人となりましたので、ダディとしては思いも深くあるわけです。

いとこ夫婦は、高齢の親を介護しながらも、自分たちも年を重ね、生活の中に楽しみを見つけ、介護に疲れ果てないように、頑張って暮らしているようなので、とてもうれしかったようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グランドゴルフは甲府時代に地域ので経験したことあります。
皆さん、お気軽にちょこっと感覚で参加なさっていました。
こんなにりっばなGG場ではなかったようですが
ココは本格的@@ですね〜
ご夫婦で何かなさるのはすばらしいですね。
我が家は二人でメガロスのジムの会員です。
でも一緒のカリキュラムはなく別々(時間も)
唯一、日曜日午後のピラティスを一緒に。間はかなり空けてます。
そのあとのお楽しみもついてくるのが尚、いいですね。
ニューカメさん。いいもの買われましたね〜
私も考えましたが少し大きいですかね〜(軽くバッグに入れたくて)
それのお写真も素晴らしい出来栄えですね。
カメさんバッグも乙女チックでかわいらしいですね((((^Q^)/
私はミラーレスはGREGORYのSサイズのショルダーです。
カチッとしてて丈夫なのでもう何年も愛用しています。
これで各地を歩き回っているので少々草臥れてきました(-_-;)ゞ
nobara
2017/04/10 10:54
n o b a r a  さん
コメントのお返事遅くなりました〜〜。

今春からダディが少し暇になる予定でした、…が、もう一年そのままになってしまい、予定が狂ってしまいましたが、とりあえずは参加できる範囲で始めました。
終わったらほとんどの人がどこかへ出かけてお食事もするらしいです。
今回は用事があったので行けませんでしたが。
夫婦で参加している方が数組ありますので、気楽に他人のふりして出来るのです〜〜(~_~;)。
カメラ、本当は軽いのがいいのですが、瞬間撮り(適当にバシャバシャ撮って)がきくので、ついこの機種にしてしまいます〜〜。
n o b a r a  さんの写真はいつもとてもきれいです。
ショルダーですといいですよね〜〜。

山形ママン
2017/04/16 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての体験 GG & 夫婦で楽しみを・・・。 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる