山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢植えのラベンダー & ヤマボウシ & 孫っちT君の誕生日 & 戴き物わらび &

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

鉢植えのラベンダー、毎年たくさん咲くのですが、今年は雪害で株が小さくなって短く刈り込んだせいで、申し訳ないほど小さい花が咲きました。ごめんなさい!!

画像


ヤマボウシは真っ白になりました、もう散り始めております。



本日は土曜日17日。
あさっては孫1、T君の18回目の誕生日です。
みんなの都合で、今晩はささやかにお祝い。

デパ地下のお刺身やウナギなど仕入れて来まして、手巻き寿司です。
画像


ママンがブログを始めた時は、T君は小学一年生でした〜〜。可愛かったなぁ〜〜。
想い出はつきませんが、もう思い出を語るような時期は過ぎました。
すっかり大きくなって、ママンば〜ちゃんよりはるか大きくなって、もう大人ですから。
選挙権も出来ました。これからは自分の目標に向かってゆっくり歩いて行ってほしいものです。

さて、本日も若ママの実家から沢山のわらびやほうれんそう、キャベツなどをいただきました。
ありがたいことです。
早速あく抜きをしました。5キロくらいあります。
その他に同じくらいわらびをいただきましたので、いつも沢山のお野菜を下さるダディのお友達の I T さんにおすそ分けしました。
画像画像

そして、I T さんからは、山ほうれん草と、さやえんどう、スナックエンドウを沢山いただきました〜〜。
画像


山ほうれん草とは初めての名前ですが、見たところは、葉っぱがすこしギザギザしているところがあるようです。
味は・・・?変わらないようですが。でもとてもおいしかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢植えのラベンダー & ヤマボウシ & 孫っちT君の誕生日 & 戴き物わらび & 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる