山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒぺリカムカリシナム   & 市民農園の収穫 &  出羽桜のお酒

<<   作成日時 : 2017/06/20 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


本日も孫S君を西公園まで送って行ったり迎えに行ったりしました。
気温は30度を超えています。
公園にはもう盛りを過ぎましたが、ヒぺリカムカリナシムが咲いていました。
おしべが半端ない数です。
毎年似たようなお花があって、間違ってばかりいます。

そんな時はこちらをどうぞ。<n o b a r a の散歩道>ブログ

さ〜〜今朝の市民農園の収穫はこちら。
キュウリが沢山採れるようになって助かります。
今のところは<三五八漬け>や切漬けなどにして大事に食べております。
野菜の色が何ともきれいですね〜〜ほれぼれ!!
画像


息子パパから、父の日。出羽桜酒造の<出羽桜>をもらいました。
ダディはこのお酒が大好きです。
ちなみに・・・・出羽桜酒造はお酒はもちろん数々の金賞を受賞しておりますが、本館には古美術の美術館があり、別館に斉藤真一美術館を持っている天童市の酒造会社です。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBして頂き、ありがとうございます。
ヒPEリカム・カリシナムの蕊は半端ないですね(84本×5束)
ビヨウヤナギは(30-40×5束)ですから、倍になりますね。
その蕊が(120本×5束)もあるサンバーストというのがあります。
まるで石川五右衛門の頭(黄色いけれど)みたいなんですよ。
ダディ農園の収穫物、素晴らしい色艶!新鮮ですね〜
ムラサキ玉ねぎは我が家はGサラダのトッピングにします。
出羽桜、およろこびでしたね。
我が家はお酒が過ぎるので子供たちは躊躇ったようで?
へぎ蕎麦のセットが送られてきました。

特定検診の結果が出たけど‥異常なしでした。
それに伴う眼圧の予約を入れたり、せわしなくしています。
相変わらず、お腹の調子はすぐれないのですが・・
どうしたもんじゃろのう〜
nobara
2017/06/20 15:50
n o b a r a  さん〜〜
コメントありがとうございます〜〜
それからBEではなく、PEなんですね〜〜
早速訂正しました。ありがとうございます。
市民プールにあったものと一見変わらないのですが、よく見れば似たような花がたくさんあるのですね。
あははっつ!そんなにたくさんのもあるのですね〜〜。
不思議ですね。
野菜たち、毎日採れるようになったので、うれしくなります。
自然の色を生かしながらお料理にも反映したいものですね〜〜。
そうですよね、お酒はおいしすぎて、どうしても飲みすぎてしまいますので、
ダディも普段は焼酎の水割りで、何かある時だけとか、今日は飲みたいっという時には日本酒にしております。
ママンも先日かかりつけで血液検査しましたが、すべて異常なしでした。
市の検診では目も引っかかりますが、再検査でOKでした。
お腹、まだ具合が悪いですか?
心配です。何が・・・。やはり、気になるところは検査したほうが安心ですね〜〜
すっきりすればよくなるかも(^_^;)
山形ママン
2017/06/20 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒぺリカムカリシナム   & 市民農園の収穫 &  出羽桜のお酒 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる