山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のギンパイソウ  & 蔵王みはらしの丘ミュージアムパークにて&市民農園の収穫

<<   作成日時 : 2017/06/22 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

絵手紙のお仲間のお宅から株分けしていただいたギンパイソウが咲きました。
水分が足りないのであまりたくさんではありませんが、何個か咲きました。もともとグランドカバーなどにする方が多く、花自体は小さいものです。
隣のはアッツザクラです。

画像


画像





さ〜〜本日はG・Gの日です〜〜初めてのコース <蔵王みはらしの丘>
山形市郊外の最も南、<コストコ>上山店のすぐ手前。
蔵王と町名がつきますが、蔵王連峰ではありません。蔵王連峰を目の前に眺めるちょうど向かい側の丘。

画像


本日のお天気は午前中60%の確率で雨ですが、天の恵み、心地よいそよ風が丘を駆け巡り、気温が高いのも気にならないほどのG・G日和です。

きゃあ〜〜かわいい〜〜。
どこかの幼稚園児たちがバスでやって来て凧揚げ(カイト)しています〜〜。
上手に揚げています〜〜、小さな丘になっているので風が吹き抜けていきます。
手をひきつけたり伸ばしたり、一丁前です〜〜。
いいなぁ〜〜。

画像


画像


総面積19・1ha
管理棟 (はらっぱ館) を中心に 多目的広場 ・ GG場 ・ 芝生広場 ・ 芋煮広場(設備ばっちり) ・緑の庭オープンガーデン ・ スケートパーク などの 総合施設、 <ミュージアムパーク> という名のとおりですね〜。



さ〜〜肝心のGGは芝生が複雑で長短さまざま、傾斜が複雑、そうでなくても 飛ばないか・飛びすぎ のママンですから・・・・・あひぃ〜〜〜ですよ!!

でも心地よい風に吹かれながらの2時間は最高〜〜!!!
成績は内緒!!   ・・・・内緒にするほど上達していませんです、はい!!!!! (・。・;


起伏のあるこのコースは、結構疲れましたが・・・・こうして毎週参加できる健康に心から感謝します!

画像

画像


今回はダディも参加しました。


夕方、ダディは市民農園へ〜〜。本日の収穫です。
キュウリは毎日10本以上採れるようになり、買わなくてもよくなりました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭のギンパイソウ  & 蔵王みはらしの丘ミュージアムパークにて&市民農園の収穫 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる