山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワークの例会 & くーちゃんが・・・

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はママンたちのパッチワークサークルの6月2回目の例会がありました。
個々の作品のお勉強は、いつも楽しみです。

ちょっとママンの写真の撮り方が悪いので色がよく出ていませんが、とても素敵な藍色のメルヘンチックな雰囲気がいいです。
花とふうせんをイメージしているそうです。
画像


ママンのパッチワークです。
画像


MOちゃんの作品です。完成です。
大胆な構想で色も不思議な組み合わせで、定石ではできない面白味が出ています。
画像


他の方のも畳の上でお勉強したりしてから、楽しいお茶会をゆっくりしました。

その後で数人で七日町の手芸店へ行きました。
売出し中なので買いたいものをそれぞれ仕入れて解散しました。
ママンは袋物の手を購入しました。

お友達のいっちゃんと、その後、本町の<円あみ>骨董屋さんへ寄って、いっちゃんは紅花染めの布を、ママンは帯芯を数点買って帰りました。



いっちゃんの作品を<東京国際キルトフェスティバル>に出品するための写真撮りを我が家の外でしました。
フェンスに吊るして外で撮る方がきれいに撮れるので、暑い中二人で頑張りました〜〜>
画像

画像



2作品を出品する予定なんです。

ママンは出品しません〜〜(^_^;)。。

写真を撮っているところへなんと、お久しぶり〜〜。
A町のくーちゃんが来てくれました。さくらんぼを持って!!
一緒にお茶をっと言ったのですが、時間がないのでまたね~~っと帰ってしまいました。
とても元気そうでしたので、よかったなぁ!!
そして、とてもうれしかったです。

画像


一日いろいろ頑張ったね〜〜いっちゃん!!
さくらんぼをいっちゃんにもおすそ分けしました、甘くてとてもおいしかったですぅ~~(*^。^*)

画像


夕方ママンは早速お買い上げの帯芯を洗濯してアイロンを掛けました。
立派な布になりました。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワークの例会 & くーちゃんが・・・ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる