山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞城公園の深緑  &  ママンのパッチワーク 寄木模様遊び

<<   作成日時 : 2017/06/05 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は一日中日本間で縫い物です。
孫っち2人の夏の制服のズボンのすそ直しを頼まれていましたので、成長に合わせて伸ばして直しました。
結構手間がかかりますです。
その後はパッチワーク。

夕方足も体もカチカチでしたので、軽く散歩に行きました。

霞城公園は、静かに夕時を待っているようです。
西門あたりです。時間のせいかなぁ〜〜かもがぜんぜん見当たりません。
カモを待つ釣り人が2〜3組おりました。
画像


タンポポモドキのブタナが勢力を伸ばしてお濠の周りはブタナだらけ。

画像


キショーブがお濠の淵のあちこちに花を咲かせています。
画像



画像

ニセアカシアの並木。樹齢がかなりたっておりますので、太い幹です。花はもう終わっていました。


画像

大きな銀杏の木の下は、雑草が柔らかく生い茂っていて、猫が住み着いています。



画像

鈴懸の木は大木で、公園の中に数本あります。児童館近くの城北です。
下のサツキは北門の前の道すがらにあります。
画像


北門のお濠の脇にマーガレットが咲いています。
画像


北側のお濠の外道にも沢山の雑草が成長してそのまま草ぼうぼうになっています。
ヘラオオバコは面白い。精が強いのでたくさん生えています。
画像

スイバも一面に生えています。
画像

もう少しすればぜんぶきれいに刈り取られるのでしょう。

公園の西半分一回りで、2000歩くらいでしょうが、気分転換になりました。

孫っち1、T君の部活の県大会も3日間、終わりましたので、若い者たちは、夜ラーメンを食べに行きました。

ダディと二人、<<家 居酒屋>>で、お酒などを〜〜♪♪  飲みました〜〜(~_~;) ゆっくり!

さ〜〜ママンのパッチワーク。やっとトップに必要な部品が?出来ました。
2分の一の製図ではなかなか正確な数字が出ませんので、実物大の用紙に並べかえて、実寸法を書き入れました。
後は無地の部分の布をこの製図用紙を直接切り取りながら作って、縫い合わせる作業に入ります。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カモは見当たらず釣り人がカモ待ち???
お座布団、10枚、もってけ〜〜〜〜(*^-゚)⌒☆め
霞城公園、丁度一kmくらいなんですか?
ウオーキングが一番ですね☆彡
コーラス♪の発表、やっと終えました。精も根も尽き果てて・・
その夜は早々〜ダウンしていました。
雑用係の代表も両の肩にずしりでした。安堵しました。
今週末、打ち上げと先生の傘寿のお祝い・・・
先ほどジュエルピンク胡蝶蘭をご自宅に送る手配もしました。
何かしら野暮用がありますね。後は家のイベントが控えてます。
ママンはパッチワークがいよいよ形になってきましたね。
頑張ってくださいね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/06/05 14:18
n o b a r a  さん〜〜
公園の西半分で本来のお散歩コースは全部の土手なのですが、今頃は虫が〜〜居そうで、まん中の通路だけ歩きました。
コーラス、無事終えてご苦労様でした〜〜。
先頭に立っての活動は責任もありますから大変でしたね。
ま〜〜お家のイベントは〜〜もしかして〜〜

パッチワークやっとここまで来ました。
つくりたい気持ちがあってもそれをしっかりしたデザインにするのはむずかしいです。
もう意地で頑張っています!(^^)!
山形ママン
2017/06/05 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞城公園の深緑  &  ママンのパッチワーク 寄木模様遊び 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる