山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクダミの花・ GG・  & ママンのパッチワーク

<<   作成日時 : 2017/06/13 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

さ〜〜日にちはあっという間に過ぎていきます。

先週の木曜日はOB会のGG(グランドゴルフ)がありました。
部内大会でした。雨上がりのグランドは芝が重たくぬれていて、もともとまだまだへたくそなママンですから、BB賞をもらっちゃいました・・・(~_~;)ああ〜〜はずかし。
ダディは忙しくていけませんでしたんでしたので、お友達のいっちゃんと途中でラーメンを食べてからママんちへ。

画像


庭のドクダミが咲きました。
画像


二人でまた恒例のパッチワークを広げて夕方までお互いに縫いました。
ママンのパッチワーク。かわりばえしないように見えますが、左半分の模様の間の空間に木地色の布が入りました。
一個一個縫い代がなくなりましたので模様がきれいに見えてきました。
木地の形がひとつひとつ違いますので、実物大の型紙を作りながら、布を選んで印をして縫い合わせますので、結構大変な作業です。(まだアイロンをかけていません)
画像

右半分も同じように埋めていきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雨上がりの芝は重かったでしょうね〜
BB賞、いいじゃないですか?
賞は何をいただいても嬉しいもんですよ。
私はコーラス♪の発表を終え、一週間後の打ち上げ+先生の傘寿を祝う会も終え。とりあえずお役目を果たせてヤレヤレとしています。
お祝いの胡蝶蘭の発送でまた問題があり、テンヤワンヤでしたが・・
終わりよければすべてよしでした((((^Q^)/
あとは9月の慰問です。万年代表も草臥れてしまいます。
ママンのパッチワーク、凄すぎて〜
見ていてくらくら〜します。どんなふうに纏まるのかしら。
無理をしないでね〜と言っても頑張られると思いますが。
今までと違った雰囲気の出来上がりが楽しみです。
nobara
2017/06/13 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドクダミの花・ GG・  & ママンのパッチワーク 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる