アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
本日晴天32度〜〜 G・G〜〜   
本日晴天32度〜〜 G・G〜〜    昨日はG・G(グランドゴルフ)の日〜〜。 朝から暑いのなんのって!蔵王みはらしの丘へ、れっつらごう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 11:02
庭の花ギボウシ&ユキノシタ  &またまたさくらんぼジャム & しなべきゅうり
庭の花ギボウシ&ユキノシタ  &またまたさくらんぼジャム & しなべきゅうり 庭のギボウシが咲きました。真っ白いかわいい花です。 斑入りの葉っぱが目立ちます。大小3本一緒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 10:36
ブログを始めて・・・丸11年 皆様ありがとうございます
ブログを始めて・・・丸11年 皆様ありがとうございます 庭のつゆ草が咲きました。 儚い花はその日のうちにしぼんでしまいます。 その割には絶えることなく庭の片隅の石の脇に芽を出し、毎年今頃目立たないムラサキの花をつけます・・・・・。 調べて見ましたら、我が家のは<ムラサキツユクサ>らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/27 12:14
パッチワークの例会 & くーちゃんが・・・
パッチワークの例会 & くーちゃんが・・・ 今日はママンたちのパッチワークサークルの6月2回目の例会がありました。 個々の作品のお勉強は、いつも楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:39
絵手紙は いちご  ・ 夏みかん ・ 孟宗 ・どくだみ
絵手紙は いちご  ・ 夏みかん ・ 孟宗 ・どくだみ 土曜日は6月の絵手紙の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 22:05
さくらんぼ & プラムでジャムを作りました &市民農園の玉ねぎの収穫
さくらんぼ & プラムでジャムを作りました &市民農園の玉ねぎの収穫 山形は今さくらんぼの最盛期です。観光も盛ん、出荷も盛んです。 ダディのお友達の数人はさくらんぼ農園の方もおります。 出荷後の完熟さくらんぼをいただきました。本当にありがたいことです。 1・5キロあります。 少し生食に残し、あとはさくらんぼジャムにしましょう〜〜。 きれいに洗い、傷んだところははずして、軸をとり、砂糖をまぶして弱火で煮ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 21:29
庭のギンパイソウ  & 蔵王みはらしの丘ミュージアムパークにて&市民農園の収穫
庭のギンパイソウ  & 蔵王みはらしの丘ミュージアムパークにて&市民農園の収穫 絵手紙のお仲間のお宅から株分けしていただいたギンパイソウが咲きました。 水分が足りないのであまりたくさんではありませんが、何個か咲きました。もともとグランドカバーなどにする方が多く、花自体は小さいものです。 隣のはアッツザクラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 20:16
ママンのパッチワークの三枚綴じ作業  
ママンのパッチワークの三枚綴じ作業   さ〜〜6月に入って大分ピッチを上げてママンのパッチワークもここまで来ました。 本日はパッチワークの裏地になるシーチングを必要な大きさにミシンで剥ぎ合わせます。 縫い目を開いてアイロンをかけ、畳の上に中表に広げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:17
ヒぺリカムカリシナム   & 市民農園の収穫 &  出羽桜のお酒
ヒぺリカムカリシナム   & 市民農園の収穫 &  出羽桜のお酒 本日も孫S君を西公園まで送って行ったり迎えに行ったりしました。 気温は30度を超えています。 公園にはもう盛りを過ぎましたが、ヒぺリカムカリナシムが咲いていました。 おしべが半端ない数です。 毎年似たようなお花があって、間違ってばかりいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 14:58
ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました & 西公園 &ダディのゴルフ
ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました & 西公園 &ダディのゴルフ ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 17:46
父の日に娘から〜〜父へ
父の日に娘から〜〜父へ                     母の日の前に、 娘はいむに              ママン〜〜今年は父の日にぃ〜〜本人からリクエストがあって、            ちょっと高価なものになったから母の日はなしね〜〜(~_~;)って言われました〜〜(~_~;)               な〜〜んでか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 10:03
鉢植えのラベンダー & ヤマボウシ & 孫っちT君の誕生日 & 戴き物わらび &
鉢植えのラベンダー & ヤマボウシ & 孫っちT君の誕生日 & 戴き物わらび & 鉢植えのラベンダー、毎年たくさん咲くのですが、今年は雪害で株が小さくなって短く刈り込んだせいで、申し訳ないほど小さい花が咲きました。ごめんなさい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 20:29
晴天 G・G 
晴天 G・G  さ〜〜本日は晴天です〜〜。 ダディとお友達のいっちゃんと相乗りで、OBGG(グランドゴルフ)へ行って来ました。 毎週というのは結構な早さです。 今まで一人でプールへ通っていた時と違い、午前中なので炊事洗濯を早々に終わして、おっ化粧もして出かけるのは、なかなか大変なことです。 ぬけるようなお天気は気持ちもいいけれど、暑さで汗もびっしょりかきますです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 18:51
旬のさくらんぼ・紅さやか  &  ママンのパッチワーク
旬のさくらんぼ・紅さやか  &  ママンのパッチワーク ダディのお友達のSTさんから旬のさくらんぼ <紅さやか>をなんとぅ〜〜ひと箱いただきました。 奥様の実家の果樹園のだそうです。 さくらんぼは大変収穫期が短いので、お手伝いに行っているそうです、大変な作業をなさっているのに、こんなにいただいてしまい、ありがたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 17:55
市民農園の収穫 きゅうり・ナス・玉ねぎ・スティックブロッコリーなど 
市民農園の収穫 きゅうり・ナス・玉ねぎ・スティックブロッコリーなど  ダディは忙しい合間を縫って畑仕事もしっかりこなしております〜〜(^O^) トウモロコシを植えたそうなので、見に行ってきました。 家で種をまいて芽を出させたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 17:47
ドライブ  &  財部稲荷のお祭り  & ママンたちのパッチワーク例会
ドライブ  &  財部稲荷のお祭り  & ママンたちのパッチワーク例会 土曜日、早朝。お天気も少し上がって、孫っちたちもそれぞれ学校や大会へ出かけました。 ダディと日常の用事も早々と終ったのでではドライブでも〜〜っと即決し、11:30出発〜13:30着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 14:02
ドクダミの花・ GG・  & ママンのパッチワーク
ドクダミの花・ GG・  & ママンのパッチワーク さ〜〜日にちはあっという間に過ぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/13 13:06
いっちゃんとバラ   &   さくらんぼ紅さやか(ハートの形)
いっちゃんとバラ   &   さくらんぼ紅さやか(ハートの形) 火曜日、お友達のいっちゃんから電話で・・・ パッチワークの縁取りをしているのだけれど、これでいいか見て〜〜。 今から行ってもいいかな〜〜?  いいとも!  ・・・古!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 18:28
霞城公園の深緑  &  ママンのパッチワーク 寄木模様遊び
霞城公園の深緑  &  ママンのパッチワーク 寄木模様遊び 日曜日は一日中日本間で縫い物です。 孫っち2人の夏の制服のズボンのすそ直しを頼まれていましたので、成長に合わせて伸ばして直しました。 結構手間がかかりますです。 その後はパッチワーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 11:48
いただき物・・笹の葉・わらび・破竹・山蕗など
いただき物・・笹の葉・わらび・破竹・山蕗など 若ママの実家から沢山のわらびや笹の葉をいただきました。 早速わらびは灰汁抜きをして、おひたしや身欠きにしんと味噌煮をしてごちそうになりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 18:20
紅花  & 庭のホタルブクロ & アッツザクラ & 矢羽芒 
紅花  & 庭のホタルブクロ & アッツザクラ & 矢羽芒                  紅花が出回りました。                 もうそんな季節ねぇ〜〜っと思います。                 スーパー吉田で2株買ってきました。                 玄関にドライになるよう,水を入れない花瓶に挿して飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 09:12
庭のほおづき   &  G・G6回目〜〜 県大会
庭のほおづき   &  G・G6回目〜〜 県大会 庭のほおづきが咲きました。10個くらいあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 21:54

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

山形ママンの日常 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる