山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民農園の・・・赤タマネギの収穫・万願寺シシトウ・ピーマン&南天の花&ドライ紅花

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


あっという間に7月になってしまいましたねぇ〜〜。

昨日の夜は雷、竜巻情報が出て大変な夜でしたが・・・朝から30度を超す晴天です。
  本日ダディは赤タマネギを収穫してきました。

明日からは又雨のようですので・・・40個余あります、しっかりしていて、色も濃い。すばらしい〜〜。
画像

玄関で陰干ししてから、軒下には吊るさないで、風とおしの良い籠に入れて車庫に保存します。

さ〜〜市民農園の収穫もだんだん多くなってきました。
ピーマン、万願寺シシトウ、スティックブロッコリーも。

画像



我が家の庭の南天の花が咲きました。今年も沢山実がつきそうです。
画像


画像



東の片隅にコンフリーも咲いていました。切っても切っても成長します。
画像


玄関の紅花。
紅花2種類を水なしでドライにしましたが、一種類が華奢な枝でしたので、かわいく垂れ下がっています。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民農園の・・・赤タマネギの収穫・万願寺シシトウ・ピーマン&南天の花&ドライ紅花 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる