山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のG・G  & ママンとダディの失敗談 2

<<   作成日時 : 2017/07/07 13:06   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ各地での雨のための土砂崩れや水の被害が多く報道されています。
歴史的な雨、記録的な雨っと言う言葉が常時つかわれているような気がします。

災害に遭われた方々の状況に心痛みますね。



さて、今週もG・Gがありました。
雲間からの直射日光で、ものすごい暑さでしたが、リーダーの方の指導で水分補給しながら、楽しく半日を過ごしました。
汗がすごい! 口の回りの塩分が半端ではありませんよ!
2時間のグリーンとの戦い!!が、きつい。
雨上がりの芝が伸びきっていてしかもべちょべちょ、ベテランの方でも飛ばな〜〜い!っと嘆いています。
画像


さ〜〜ここからは夫婦二人の失敗談です。

最初はママン。
昨日は午前中GG、その午後、お客様、その後、孫っちたちが帰って来てからまた部活・クラブへ行く二人の食事など・・・・夜までびっちりの仕事が・・・。
合間を見て、しなべキュウリの準備。
沢山のキュウリを山形の<しなべキュウリ>にすべく、日々頑張って作っているママンでごじゃりまする。・・・・・・(-_-;)
すでに50本以上に増えておりますから、水洗いをして、新しいキュウリと並べて、瓶の中にセットして、あとは塩熱湯を上からかけるばかりにして置きました。

今日朝。
しなべキュウリの瓶をあけてびっくり!
すべて、かびに覆い尽くされてぬるぬる・・・なんということでしょう〜〜。
すべてがダメになってしまいました。見るに堪えない画像です〜〜ごめんなさい!

画像


何十年来、初めての経験です。
塩熱湯を昨晩かけ忘れたのですーーーーーーーーーー。

毎日やっていることをたった一回やらなかっただけでこんな風になるんですね〜〜。
なにか、すごっく大きなことを教えられたような気持ちになりました。



次はダディの番ですぅ〜〜
ダディも同じように、午前中G・G お客様(ダディのお仕事の)、孫の送迎・・・・・・など。

特に夕方5時ごろS君を送って行ってから7時頃まで、畑で収穫や手入れなどをしてから、 農道から車を移動し、S君を迎えに行こうとして、バックして、後ろをぶつけてしまいました。(ママンの車、軽は農用)
バンパーと、バックランプを損傷。

ダディも落ち込んでしまいました〜〜。やはり、一日の行動のやりすぎ!!

元気で若いつもりでも、お互い年齢です〜〜。   反省!!


市民農園の収穫、中玉トマトの初採りです〜〜、中までおいしかった!
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜ん(-_-;)ゞ
ママンたいへんでおじゃりましたな〜
目を瞑ってもお茶の子サイサイとなさってるのに?
工程を一つ忘れても? そうなるのですか@@
みていてもショックです。特に胡瓜はダメージがね〜
これはどうにもならないのでしょうか・・
そんなこともありますと、お慰めするしかできません。
でもまだ、あるのですよね。頑張ってくださいね〜
そして車、我が家も新車納入、1か月でやっちまいましたよ!
しかも旅先で・・・
ママンの車には悪いけれど、新車でなくてよかったと思うしか?
やはり許容範囲を超えると、何かしら歪が出ます。
温泉にでもいらして、ゆっくりなさってくださいね。
私も歯の工事、少し疲れた体には堪えました。
コーラスも次に向かってまた進んでいきま〜〜〜す。
でげてげ〜できばいもんそな。
ママン、なんくるないさ〜で行きましょうね。
nobara
2017/07/08 09:22
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます〜〜。
こうなっては、もう捨てるしかごじゃりませぬ〜〜(・。・;
塩熱湯が入った状態で2〜3日構わなくても食べられないということはありませんが、何にも入っていない状態では、カビはともかく、ヌルヌルは致命傷で、全部廃棄処分です〜〜、くやしい〜〜。
車はそうなんです〜〜ママンの古ポンコツの農用車ですから、よかったとしなければなりません、でも車がないと買い物もできないので、一週間は超不便なせいかつです〜〜。

疲れって病気でもしないとなかなか休むことが出来ませんよね〜〜。
本日は35度、冷房の効いた部屋でパッチワークに専念。
冷房で体のあちこちが硬く痛くて、ほんと情けないです〜〜。
さ〜〜ストレス解消をまじ!!考えなくては。
山形ママン
2017/07/09 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のG・G  & ママンとダディの失敗談 2 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる