山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の赤いほおずき  &  8月の絵手紙は コスモス ・ あさがお & アルバム作り

<<   作成日時 : 2017/08/26 17:15   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

雨による被害が大きく報じられています。特に秋田県の被害は友人もおり心配です。
昨日山形はやっと久しぶりに暑い日差しがでましたが、夜や朝は時折激しい雨が来たりしております。


庭の隅のほおずきが赤く色づいていてびっくりしました。
そんなふうにわずかづつ季節が進んでいるのですね〜〜。

画像





              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 本日26日(土)は絵手紙教室の日でした。
画題は <コスモス> です。一枚は提出してきましたが、こちらは文章が間違っていました〜〜(~_~;)。

秋来ぬと  目にはさやかに みえねども  風の音にぞ おどろかれぬる  と書くべきところを
                    見えぬれど  っと書いてしまいましたので、没!!!
でも絵の方はこういう書き方もおもしろいねっと先生に紹介していただきましたので、恥ずかしいけれど。

  
画像


                 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<茗荷> は先月一度アップしておりますが、こちらは教室に提出したほうで、形や色が少し前よりはいいようです (・。・;   
画像



                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先生が牛乳パックで作ったハガキを頂きましたので、もう一度 <どくだみ> を描いてみました。
いかにも絵手紙っ的な味が出ますね〜〜。

画像

              
                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宿題は <あさがお> でした。
もう早くに咲き終わってしまいまして、もっと早く宿題はおわしておくべきと、悲しくなってしまいました。
朝、何気なく玄関のあさがおを見ましたら、はるか天上の方に、たった一個だけ咲いているではありませんか〜〜。
ナイスぅ〜〜!!早速切って来て描きました。
でもあさがおってむずかしいんですね〜〜。丸いはずの朝顔の花周りがふわふわと楕円形ですね〜〜。

色も思ったように出ないし、乾くとちょっと違うかなl〜〜(^_^;)
まるで塗り絵のような朝顔になってしまいました。(紙の質にも多少関係あります・・(^_^;)

               
画像


                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さ〜〜今年も秋に絵手紙教室の発表会があります。

今回は、手作りアルバム3冊目を作りました。
縦描きのハガキでも横描きでも貼れるような大きさで作り、部品や必要な各種用紙はすべて先生が準備してくれました。お稽古の後5回ほどに分けて教えていただき、本日完成しました。
表紙の布は各自好きなものを使いますので、ママンは古布の縞で作りました。

画像


こんな風にページごとに絵手紙を貼って展示する予定です。
画像


              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の赤いほおずき  &  8月の絵手紙は コスモス ・ あさがお & アルバム作り 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる