山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州夏休みの旅…一日目 新潟から<アルプス安曇野ほりがねの里>車中泊

<<   作成日時 : 2017/08/19 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は8月12日(土)で〜〜す。

信州と言えば、以前行っておりますが、まだまだほとんど見ていないところばかりです。

るるぶ情報誌<信州>をいろいろ物色して・・・・
山形からは新潟経由が混まなくてよろしい。

ああ〜〜、妙高・白馬栂池・五竜・志賀高原竜王・などの比較的新潟に近いところか、はたまた上高地・霧ヶ峰など〜〜迷っちゃう〜〜(*^。^*)

しかし、12日13日は最悪の天候予報です。
とりあえず、新潟JRAだべさ〜〜〜・〜〜〜・・

朝、9時出発。
車中泊2日、ホテル2泊の準備を車に詰め込んで。
画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<道の駅白い森  おぐに>
山形県西置賜郡小国町 P  187台
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トイレタイム

自然界は 深緑にあふれ、百日紅・月見草・またたびの白い葉・ねむの花・蓮の花・・・・しかし、霧と雨。

新潟JRA  12:30到着  雨はあがっております〜〜。
本日は中央の 東京や阪神・中京などはお休みで、新潟は実走しますので、近隣からの車で超満員でした。
15:00まで大いに楽しみました・・・結果は?  ^_^; 
有名な騎手もたくさんで、場内は大変盛り上がっておりました。 



さ〜〜ゆっくりと本日は移動日ですので、どこから高速を降りるか。思案のしどころ。
明日のお天気は晴れ間も少々はあるようですが期待できないようです。


二人でフリーで動くのは明日と明後日。

場所は <上高地>と<霧ケ峰高原> 方面に限定し、とりあえず、上信越道に入り、安曇野目指して走行〜〜。


新潟西ICから安曇野ICまで約3時間、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アルプス安曇野 ほりがねの里

小県郡長和町2424−19
       
    P 174台      併設温泉なし

                   道の駅から6キロ ほりで〜ゆ 四季の郷
                    (10・0〜21・0) (530円)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 



画像

                         (13日6:00撮影道の駅)

いったん道の駅の状況を確認して、温泉に着いたのが、18:20

<ほりで〜ゆ四季の郷>はとても気持ちの良い温泉(ホテル)で、 こごにしていがったねぇ〜〜

また道の駅に戻って、空を眺めても星が出ていませんので、朝起きてからどちらに行くか決めよう〜〜

一杯飲みながら遅い夕食を食べ、車中泊。

                       本日の走行距離は440キロでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州夏休みの旅…一日目 新潟から<アルプス安曇野ほりがねの里>車中泊 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる