アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
蔵王みはらしの丘 G・Gの日 
蔵王みはらしの丘 G・Gの日  さ〜〜本日は久しぶりの G・G(グランドゴルフの日、部内大会ですぅ。 先週は現地到着とともにものすごい雨が降り、中止になりましたので、一か月ぶり、ダディと一緒に参加です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 17:13
ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・
ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・ さ〜〜本日28日はママンたちのパッチワークサークルの夏休み明けの8月の例会の日でした。 7週間ぶりです。 例会の周知事項など終わって、久しぶりの顔合わせですので、夏休み中の出来事などを出し合いました。 猛暑、冷夏、大雨などにも負けず、旅行に出かけた人、孫や家族が来た人や、踊りや趣味に忙しく過ごした人、具合が悪かった人など・・・さまざまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 16:08
現代アート観賞 ・ 文化講演会
現代アート観賞 ・ 文化講演会 日曜日、前から招待券をいただいていましたが、本日最終日ですので、お友達のいっちゃんとお孫ちゃんのRちゃんと3人で山形美術館へ行って来ました。 <高橋コレクション・マインドフルネス2017> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 16:08
庭の赤いほおずき  &  8月の絵手紙は コスモス ・ あさがお & アルバム作り
庭の赤いほおずき  &  8月の絵手紙は コスモス ・ あさがお & アルバム作り 雨による被害が大きく報じられています。特に秋田県の被害は友人もおり心配です。 昨日山形はやっと久しぶりに暑い日差しがでましたが、夜や朝は時折激しい雨が来たりしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 17:15
いただき物・・すいか・とうがん・青りんご &ハートのとまと&もも・ &市民農園の収穫 ささぎ 
いただき物・・すいか・とうがん・青りんご &ハートのとまと&もも・ &市民農園の収穫 ささぎ  さ〜〜長い旅行記を綴っているうちにもう23日になってしまいました。 もう孫っちたちは夏休みも終わり、学校が始まっております。 留守にした分のつけは、掃除から洗濯、買い物などに追われる毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 14:57
信州夏休みの旅・・・5日目 山形と東京に・・・。
信州夏休みの旅・・・5日目 山形と東京に・・・。 さ〜〜本日は8月16日 4泊5日の信州の旅も最終日です。 大部屋で楽しい夜を過ごして、飲みすぎ食べ過ぎ、遊びすぎで、8時まで寝ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 14:29
信州夏休みの旅・・・4日目 長野善光寺・小布施・夜は合宿?
信州夏休みの旅・・・4日目 長野善光寺・小布施・夜は合宿? さ〜本日は8月15日(火)です。 昨晩は飲みすぎました〜〜朝がつらい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 14:46
信州夏休みの旅・・3日目 上高地  河童橋  そして長野で合流
信州夏休みの旅・・3日目 上高地  河童橋  そして長野で合流 さ〜〜本日は8月14日(月)上高地沢渡(ざわんど)バスターミナル近くの駐車場です。 すぐ手前に足湯があり、24時間利用できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 11:31
美ヶ原の花たち
美ヶ原の花たち 美ヶ原高原山小屋ふるさと館からほとんど平らな草原の真ん中を歩きます。 牧場の柵の間を・・・。 ハクサンフウロやノアザミが咲き乱れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 13:08
信州夏休みの旅・・2日目  ビーナスライン 白樺湖 ・霧ヶ峰高原 ・  美ヶ原高原から 上高地へ 
信州夏休みの旅・・2日目  ビーナスライン 白樺湖 ・霧ヶ峰高原 ・  美ヶ原高原から 上高地へ  さ〜本日は8月13日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/19 16:01
信州夏休みの旅…一日目 新潟から<アルプス安曇野ほりがねの里>車中泊
信州夏休みの旅…一日目 新潟から<アルプス安曇野ほりがねの里>車中泊 本日は8月12日(土)で〜〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 10:32
信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末〜〜
信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末〜〜 今年もお盆は若ママがず〜〜っとお休みです。 息子パパは海外長期出張中。 孫たちはそれぞれ今年は大事な時期ですので、ママンたちが出かけま〜〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/17 12:31
ひまわり  & お墓参り
ひまわり  & お墓参り 夏休みです。  ダディの弟さんの奥さんと娘さん・・・・つまり、姪のさっちゃんたちが東京からかわいい子供連れで我が家にも遊びに来てくれました。  (我が家の義父ひいじいの外孫とひ孫になるわけです) 実家のおばあちゃんちへ夏休みに田舎へ来ました!!っというところですね。 ダディは姪のさっちゃんを小さい時から大変可愛がっており、とっても嬉しそう〜〜。 二人とも女の子で、ダディはまたまた嬉しそうに遊んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:23
台風去る &  すいか・もも
台風去る &  すいか・もも 長寿台風の影響で、雨や風の被害が大きく全国的に大荒れでした。 台風って、色々なタイプがあって、本当に大変なことですね。 山形でもお天気がころころ変わって、落ち着かない毎日でしたが幸い被害は少なかったようです。                     S君の送迎で西公園に行った時の空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 10:42
ハクチョウゲ  &  農園の収穫 &じゃがいもを沢山いただきました
ハクチョウゲ  &  農園の収穫 &じゃがいもを沢山いただきました 本日は山形の花笠まつり最終日です。 ママンたちの会社の方たちは今晩出場します。 本来であれば、OBとして、花笠の着付けのお手伝いにに行く予定でしたが、ろっ骨を傷めてしまいましたのでお断りしてしまいました。 お天気にも恵まれているようですので、盛大なお祭りになるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/07 11:01
故郷からの贈り物  紅鮭・昆布巻き
故郷からの贈り物  紅鮭・昆布巻き 実家の兄夫婦からの宅急便、お中元が届きました。 先月母の所へ行った時に沢山お土産をいただいてきましたので、お中元はもういただいたと思っていたのに・・・。 毎年送ってくれるのは、秋田市民市場の進藤水産の紅鮭。 大体は一匹のままで送ってくれるのですが・・・今年は切り身になっております! ありがたい! ろっ骨のヒビのことは話していなかったのですが、大きな紅鮭をさばくのは結構大変な力仕事ですので、うれしい。 この昆布巻きは実家の近くで作られていて、山形のデパートでも売られております。 とって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 11:09
夏のお寺の<お施餓鬼>
夏のお寺の<お施餓鬼> さ〜〜水曜日です。お寺の夏の行事<お施餓鬼>がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/03 21:22

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

山形ママンの日常 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる