山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞城公園の深緑  &  県美展へ

<<   作成日時 : 2017/09/06 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の家事を終わして、3日から山形美術館で始まった県美展を見に行って来ました。
深い緑におおわれた霞城公園の中の駐車場に車を止めて、散策しながら東大手門をくぐって美術館へと行きました。
東の土手にはもうすぐ彼岸花がさきますので、どうかなっと思って行って見ましたが、まだつぼみも出ておらず、木々の緑が重いほどにお濠に垂れ下がっています。

今月15日ごろには咲くでしょう。
曇り空のため、公園全体も暗いような雰囲気です。

画像



画像



画像

画像

画像



今年はママンは作品が完成せず出品しませんでした。
10年来初めてです〜〜(~_~;)完成しなかったのもありますが・・・。
そもそも作品に自信が持てず、なかなか手が進まなかったというのが事実です (・。・;

ママンたちのパッチワークサークルから2名応募し、1名STさんが入選しました。
正面のいい位置に展示されており、とても見栄えもして、素敵でした。

パッチワークの作品はほかに2点入選しておりました。

他部門で、OBのお仲間の日本画に委嘱されて出品している方、洋画には毎年入選する方がおります。
日本画はとても見応えあるものが多く、じっくり見ました。



画像
   
              公園の草むらにツユクサがたくさん咲いていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞城公園の深緑  &  県美展へ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる