山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日晴天 蔵王のお釜 &  コマクサ

<<   作成日時 : 2017/09/09 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

さ〜〜本日は晴天、土曜日。
ゆっくりとした朝を過ごして、午後一時頃からお天気に誘われて、蔵王へ出かけました。
エコーラインを上って行くとトドマツの木がたくさん見えてきました。
山形から40キロ、一時間で刈田岳駐車場に着きました。

カメラを向けて周りの写真を撮ろうとしたら、電源がありません!!ですと。

なにぃ〜〜!! 此のカメラおかしい〜〜。いつも充電しているのに。

ええっつ!!この晴天すばらしい蔵王の写真が撮れませんてがっつ!!

悲しい〜〜、楽しみが80パーセント減額ですぅ〜〜〜。


まあしかたない!目で楽しもう!

本日は二人ともあまり足の調子が良くないので、駐車場に車を入れて、お釜だけ見ましょう。

携帯で写しております。

画像

美しい空、お釜の水も緑色。
最近は火山活動の兆候ありで、一時期立ち入りを制限されるようなこともありました、現在はありませんので、三々五々観光客が降りて来ています。


お釜の近くで持参した果物やパンなどを食して小休止。

お釜の見える石ころがごろごろしている道を歩いていたら・・・なんと〜〜お初の<コマクサ> が咲いていました。
ここ蔵王で<コマクサ>を見るのは初めてで〜〜〜す。
本来はもう花期が過ぎているはずですが・・・残り花を3個ほど見ることが出来ました〜〜(*^_^*)
うれしくて携帯で写していたら、今度は携帯の電源が・・・なくなってしまいました。もうショック!!!!

こんな写真しかありませんが・・・でも写っているだけで満足ですぅ〜〜証拠写真!!
合計4か所で見られました。

画像


また来年きっと来て見よう!!

まだ紅葉はあまりしていませんでしたが、ナナカマドの実は真っ赤で、リンドウやススキなど秋の気配もそこここに感じることが出来ました。

往復を含めて約4時間、約3000歩の蔵王散歩でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日晴天 蔵王のお釜 &  コマクサ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる