山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の芒の穂 & ガマズミの実 & ぶどう &ママンたちのパッチワーク

<<   作成日時 : 2017/09/11 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年9月の満月を知るがごとく矢羽芒の穂が出るので、不思議です。
画像


ガマズミは春に虫がつき、ほとんど花を食べられてしまい、実が少ししかついていませんが、それでも、だいぶ赤くなってきました。
画像



若ママんちから、自宅の敷地の棚に実ったぶどうをいただきました。
とても甘くておいしい。スチューベンという種類らしい。
山形は今桃・ぶどうがほうふに出回っております。観光ブドウ園も賑わっているようです。
画像



さ〜〜本日月曜日11日は、ママンたちのパッチワークサークルの9月例会でした。
通算144回目です〜〜。

暑さもだいぶ峠を過ぎ、パッチワークをするのにはとても良い季節になりました。
個々の作品もだいぶ仕上がって来ております。

STちゃんの最新作。複雑な組亀甲柄を色で変化させた素晴らしい作品ですね。
どういう風になっているのか考えると頭が痛いような〜〜。
画像


こちらはシンプルですが、ピースが一つ一つ細かい。
どんなキルティングをするか悩みますね〜〜。
画像


皆さんのを次々貼ってお勉強しました。
その後はまたお茶会です〜〜。

おひとり会員の方で、入院が長引いている方がおります。
股関節のあと、腰の手術をしたそうで、パッチワークが終わってから、いっちゃんと2人で行って見ました。
手術から11日目だそうで、だいぶ元気になっていましたが・・・。
しばらくお休みをしなければならないでしょう。
ゆっくりリハビリしてまた例会に出て来るのを楽しみにしているからね〜〜。
当分はパッチワークのことは忘れて、元気な顔を見せてくれればいいから。
彼女はまだまだママンよりもだいぶ若いし、回復も早いでしょう。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の芒の穂 & ガマズミの実 & ぶどう &ママンたちのパッチワーク 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる