山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月連休はちょこっと道の駅旅2泊3日・・その3<道の駅あつみ>新潟笹川流れ・JRA・<道の駅豊栄>

<<   作成日時 : 2017/10/12 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さ〜〜本日は10月9日(月)祝日

<道の駅庄内みかわ>の複合施設は今回は全く利用できませんでしたが、大変参考になりました。
温泉もあり、次回はぜひ・・・。

昨日の山登りで、ダディもママンも足の太ももが苦しい〜〜 けれど。
あと1日ありますから、これから新潟方面へ行きましょう。

洗顔をして7:50出発。
約一時間走り、<道の駅あつみ>へ到着
画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     <道の駅 あつみ >
     鶴岡市早田字戸の浦606     0235−44−3211
    レストランは7:00〜17:00   地元漁港から日々仕入れ、食事を提供している〜〜
              すぐ裏が海岸で磯遊びが出来ます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

早速朝食を! きゃあ〜〜煮魚定食すご〜〜い!
こういう地元の魚の煮つけが最高よねぇ〜〜。
甘じょっぱ過ぎず、さわやかに味付けされており、タラの煮つけの切り身がでっかい!

画像画像

食事が終わってから裏の海岸でぼ〜〜っとしてしばらくお休みしました。
あいにくのお天気ですので、海の色が少しくらいけれど・・・。
画像

さ〜〜次は新潟笹川流れまで海岸線を行きましょう。
画像

以前来ました。その日はお天気がよく、海の色が本当に美しかったけれど。
本日はこの海岸で塩を作っている小屋に寄ります。
我が家の孫1 T 君はおいしいお塩が大好きで、特にこの笹川流れの<塩の花>が気に入っております。
無くなってしまいましたので、3個買い求めました。
画像

画像

 2軒並んでいますが、海に向かって左側です。 


さ〜〜ここまででまだ10:00です。
これから新潟市JRAまでいきま〜〜す^_^;  です〜〜。

約3時間ほど遊びました。 ちょっと疲れすぎですねぇ〜!(^^)!

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
           道の駅 豊栄
           新潟市北区木崎3644−乙  7号線沿い
            025−388−2700    P 129台
                レストランあり  7:00〜19:00
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<道の駅豊栄>で 夕食  &  仮眠  一時間ほど。  写真なし^_^;
ぐっすりと二人とも熟睡 してから 家路へ向かいました。

帰りは白鷹方面を来ましたが・・・ナビのご案内どおりに走らないので、ナビちゃんは必死に右へ左へと案内を繰り返すので、二人でもうず〜〜っとげらげら笑ってしまいました。

もっとセクシーナビちゃんがほしいねぇ〜〜 
 「そこを右にまがってぇ〜〜ん」 「いやあん、左よ〜〜」「だめじゃなぁ〜〜い」  なんちゃってね!!


                我が家に着いたのは20:00  
                この日の走行距離は291キロ    全走行距離 543キロでした。
                

          




          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい旅をされたようですね。
お疲れ様でした。
降魔成道
2017/10/12 20:42
降魔成道さん
はい〜〜鳥海山はお天気に恵まれましたので、とてもよかったです。
ありがとうございます。
山形にもおいでになったようですね〜〜
山形ママン
2017/10/13 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月連休はちょこっと道の駅旅2泊3日・・その3<道の駅あつみ>新潟笹川流れ・JRA・<道の駅豊栄> 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる