山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチなJKたちの旅 <2018東京国際キルトフェスティバル>・・・その1

<<   作成日時 : 2018/01/31 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

一月29日(月)〜30日(火)  さ〜〜今年も行って来ました<東京国際キルトフェスティバル>へ〜〜。
今年は7人、合計年齢536歳、平均年齢77歳弱。
もちろん<東京国際キルトフェスティバル>に行くのですが・・・どんな旅にすべきか、悩みました。

耳は十日町、眼は霞町〜〜(山形の地名をもじってよく使われるフレーズです(^_^;) )
足腰弱くなっておりますので、例年は東京で「はとバス」に乗って見物をするのですが〜〜・・・がです、今年は皆さんめっぽう燃えておりまして・・・ 遊ぶ方に・・・・。

池袋サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンが見たい! 寄席が見たい!築地に行っておいしいお寿司が食べたい! その後は浜離宮も見たいし〜〜  と申します〜〜  ぅうぅう〜〜 ペンペン(三味線の音)。

ということで、すべてフリーで行動することになり、新幹線 + ドームホテル  =  早期予約割引と大人の休日倶楽部5%割などを合わせて、予約をしておきました。


さ〜〜いよいよ出発・・・の前日に、OMさんが、日にちを間違って駅にいるとの電話〜〜、前の日でよかったねぇ〜〜

当日まで山形は最悪のお天気続きで、新幹線も止まったり、不安の日々でしたが・・・。

さ〜さ〜当日は晴天!
皆さん元気で揃いぶみとなり、まずは一安心。
お会計は今回は一番お若い<いっちゃん>がすべてしてくれますので、ママンものんびりです〜〜
切符の出し入れもその都度いっちゃんがしてくれますので、助かりました。

早速、指定の席について無事出発。7人ですから席をターンして。
おひとりさまが村山市から御乗りでしたが、なんと同じ目的の方でしたので、周知の友のごとくお話もなじみながら。

乗継もなれたものです、水道橋からドームホテルに入り、荷物やコートを預かっていただいて、会場のドームに向かいました。
なんと、東京はやっぱし、やまがだどちがうね〜〜

画像




画像



身軽にして入場しておりますので、大変楽ですが、なにしろすばらしい人です。
11:30から見学スタートしました。

画像


                                 < つづく  >


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチなJKたちの旅 <2018東京国際キルトフェスティバル>・・・その1 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる