山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチなJKたちの旅<東京国際キルトフェスティバル>・・・その3 古布買いました〜〜

<<   作成日時 : 2018/02/01 17:17   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

東京国際キルトフェスティバル最大のお楽しみは、古布を買うこと。
お金には限度があしますので、いかに買いたいものに焦点を絞るか、順位をつけるかです。


画像

白っぽいのが木綿の白絣、時代が新しいと布が硬くなりますが、これは柔らかく使い勝手がよく、値段の割には量もあります、少し薄いので布芯を貼って使いましょう。
藍染の一巾は色質とも上等ですねぇ〜。
、使い切ったような浅黄の古布、なかなかない一品で、お安い。
最後の浅黄はちょっと失敗でした、古そうに見えて、実は昭和初期ですね〜〜、残念。色が強く、なかなか使いこなせない。安すぎましたので〜〜つい誘われて買ってしまいました。


画像

この3点は更紗ですが、色も型もめずらしいいいものです。

画像

上のが更紗、次のは紅花染めの絞り、3点目はちいさいのですが上質の更紗、お店の方のおまけです。一番下のは上質の更紗、長さが結構ありますので、お高い!
けれど、参加できなかった方へ少しづつお土産も兼ねて買いました。

画像

このお店のものは品物がいいので、毎年楽しみにして来ます。

ああ〜〜今年もまた買っちゃったから、がんばらなくっちゃあね〜〜ぇ!!っと皆さん。

色々な作品を観て、少しは刺激をいただき、それぞれに求めた古布はきっと作品になって生きるでしょう〜〜。


                       <   つづく  >


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチなJKたちの旅<東京国際キルトフェスティバル>・・・その3 古布買いました〜〜 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる