山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚レバー焼き  &  ママンの絵手紙  鍋 ・ シクラメン &  手巻き寿司

<<   作成日時 : 2018/02/26 16:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

ダディは豚レバー焼きが大好きです。
フライパンに少々の油を熱して一旦強火で焼き目をつけてから裏返し、中火でふたをして焼き、最後は塩コショウで味をつけて火を強めにします。短時間に仕上げましょう〜〜。
千切りキャベツの上にレモンの薄切りを敷いて、焼きレバーをのっけます〜〜。
毎度同じですみません!おいしいです。
画像


さて、2月も下旬。我が家では家族6人誰もがそれぞれ一番忙しい時期です。
出かけたと思うと帰ってきて、また出かけたり送って行ったり迎えにいったりでめまぐるしい〜〜。
そんな状態でしたので、今月の最終土曜日の絵手紙教室はお休みしました。
お仲間の方がお便りと先月の絵手紙を届けてくださいました。

宿題は<鍋奉行>でしたが・・・。
我が家では若者が多いので、ママンたちはどちらかというと、お魚系の鱈ちりのお鍋が好きですが・・・。
多数決でキムチ鍋〜〜!!!です・・(^_^;)
画像


教室での画題は<シクラメン>でした。
「サ ク ラ サ ク 」   そんな春が待ち遠しい〜〜? 我が家にもサクラサク・・・を信じて頑張っている人がいます。

画像



そして、月曜日から海外出張に行く息子パパと孫っちたちの健闘を祈って、昨晩はデパ地下のお刺身などで<手巻き寿司>でみんなで乾杯しました。
パパさん〜〜体に気を付けていってらっしゃい! 
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豚レバー、おいしそうです。
何度も食卓に上るってことはきっと、絶品なんでしょう。
体にもよさそうですね。私はちょっと苦手なんです(-_-;)ゞ
その代わり、タンは大好きです。
先日、築地の某店で大量買いして(特別サービスでした)
黒胡椒と仕上げのちょっぴり醤油だけで頂いています。
ママンの所は2・3月は大変!なんですね〜
何かとママンも頼られておいででしょう・・・
体に気を付けて乗り切ってくださいね。
お家のどなたか?の サク、叶いますように。
nobara
2018/02/28 08:43
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
カリッと仕上げたレバーは、レバーとは思えないおいしさなんです〜〜。
タンもおいしいですね、我が家でも人気の一品です、コストコの物のタンを切っていて食べるのが最近の楽しみです。
ママンたちが年取った分、孫っちたちも大きくなって今年来年h特にいろいろ大変な時ですぅ。
でも何が出来るわけではありませんので、せめて食を考えて作るだけです〜〜。
^_^;
ありがとうございます〜〜。
山形ママン
2018/03/03 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚レバー焼き  &  ママンの絵手紙  鍋 ・ シクラメン &  手巻き寿司 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる