山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ダディと西公園へ  

<<   作成日時 : 2018/06/17 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はめずらしくダディの予定が日中空きました。
お昼頃から西公園へ行って見よう〜〜そのあと温泉でゆっくり夜までいようか〜〜。

ぬけるような晴天!気温も高くなくさわやか。
西公園は少し高台にありますので、みはらしも良く、はるか向こうの東には、蔵王連峰がくっきりと見えます。

画像



西公園は孫っちS君のホームグラウンドですので毎週のように送って来ておりますが・・・。
それは西公園の正面の運動公園の方です。

今回二人で来たところはちょうど公園の裏側北に面した遊びの広場です。
西公園は15・6ha・・・・東京ドーム3個分に相当するそうです。
画像


向こう側にある白っぽいレンガの様なものは芋煮会やバーベキュー用のコンロです。
草原でグランドゴルフの玉を打つことは危険ですのでできませんが、アプローチの取り方や玉への力の伝え方などは出来ますので、ダディにいろいろ教えてもらいました。初めてです。

目標となる方向をしっかり見極めて玉とヘッドの中心がその方向に向かっていくように?!体の位置取りを覚えるように・・・・・(~_~;)  (^O^)(・。・;  わかんな〜〜い!!

画像


心地よいそよ風、飛行機雲の線が天空に向かって伸びていきます。
画像


広場の向こう沢山の家族連れが遊んでいます。
昔10年くらい前には孫を連れて何度か来たものです。
画像


車に荷物を積んで、草原の広場をぐるっと回って、テニスコートの方まで散策しましょう。
北側のはずれに、足湯がありました。
画像

その向こうには、バーベキューを楽しむ沢山の家族たちが、テントを張って楽しんでいます。
画像


本日は孫っちS君の学校対抗試合が行われています。もしかしたらまだやっているかもしれません。
着いたとたん、S君がやっていましたが、間もなく終わり、勝った〜〜!!っと仲間や親たちが拍手をしていました〜〜。よかったねぇ〜〜
若ママや息子パパによかったねぇ〜〜っと声掛けして。
画像


またぐるっと公園を一回りして車に戻りました。

公園の東側の下の方には< 須川 >が流れています。

画像



午後4時を過ぎました。
温泉に行く気持ちがなくなってしまい、途中で買い物をして、シャワーをあびて、ゆっくり家ごはんにしました〜〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダディと西公園へ   山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる