手が空いた

一年生の孫一(トッテイ)を迎えに孫二(フンタン)を連れて、
炎天下てくてく歩いて行くと、はるか向こうから来るくる・・
にいたーん(にいちゃーん)とかわいい声をだして走り寄るフンタン。
兄は弟の頭をなでなでして手をにぎる。

ああ、いつ見てもいいなあ・・・とばあちゃんは思うのであります。

孫一のトッテイというのは、ばあちゃん(わたし)が彼を呼ぶときの
愛称・・・頭文字Tなので。
孫二のフンタンというのは三歳に今今なろうとしている本人はSYUと
発音しているのですが私たちにはそう聞こえるのです。

おやつを食べさせて学校の水着を洗って、宿題をさせて、さあ寝ろ
!!と言う感じでやっと二人とも昼寝をしました。

さあ「六〇の手習ひ」だあ~^^

お昼寝がある日はこの時間帯に更新だな!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月28日 22:30
おお、がんばってますな!
そういえば、トップページは葉に水滴の写真が出ているけど、本文が無地だったね。本文にも同じ模様などを出すやり方を伝授しなくては・・・と思ったよ♪自分で探してやってみる?もしできなかったら電話ちょうだいね。
トッティとフンタンの仲の良い感じが出ていて、微笑ましいねえ。兄弟がいるっていいねえ。うちは多分このまま一人っ子ではないかと思うんだけど、こういうのを見ると兄弟っていいなあと思います。
山形ママン、3歳目前の孫を一日中見ているのは大変だと思うけど頑張ってね。身体に気をつけて。
山形ママン
2006年06月28日 22:48
やっぱり・・・
どうしてでないのかなあとつたない脳みそが訴えたので
いろんな人のを覗いて見たけど皆あるんだよね。
聞いてみようと思っていたとこ。
じゃああとでね。わたしひとりでなんてええ
はいむ相棒
2006年06月28日 23:03
僕が最初に山形にお邪魔させて頂いた時は確かトッティ君は0歳児で、
抱っこしようとして泣かれた記憶があります(笑)
それが今ではすっかりおにいちゃんしてるなんて、
月日が流れるのは早いものですね!
フンタンもいろいろおしゃべりできるようになりましたね。
山形
2006年06月29日 16:51
暇を見てあれこれしてみたけど・・・
夜はトッテイのプールに行かなければならないので
九時過ぎますが十二時まで何。
超多忙のようなので土日でも・・・
山形ママン
2006年06月29日 16:52
ネームにママン忘れた・・・はは・は・

この記事へのトラックバック