ママンのお茶励工房(おしゃれ工房)

今日はいっちゃんが朝早くからやって来た。
とりあえず、ママンが 朝の後片付けの間、いっちゃんは洋裁。お母さんのブラウス作り・・・。
この間記しつけは終わっているので見返しに芯を貼る。途中でストップ。いっちゃんが行って来たばかりの台湾のお土産のお茶を御馳走になって、今度はビーズ・・。
ママンもこの間いっちゃんにしるしつけをしてもらったスカートを縫い始める・・。
フンタンはおとなしくウルトラマンごっこ・・・。
その間食べながら グチ愚痴・・・・。
嗚呼あ~時間だ!それ!いけ!荷物をまとめて遅い御出勤~~!!
画像

画像

画像

ママンのスカート大分出来ました。
一人ではとてもおっくうですが、相棒がいるとすい~とはかどります。

画像

            しゅうめいぎく・むらさきしきぶ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月21日 23:09
楽しいですね。雰囲気が伝わって来ましたよ。近くなら、仲間に入りたい
手作りのスカートも完成で、楽しみが増えますね。私、内職の合間に黒紋付の羽織から、上下のスーツをつくりました。正絹ですから肌さわりが爽やかです。今度見てくださいね。
2006年09月22日 08:06
>見返しに芯を貼る。
懐かしい言葉です。選択科目で、家庭科をとったときに習いました。芯を張りましたね。思い出しました。
ちょこっと見えるナスの漬物も気になります。ぶどうも・・。どうしても、食べ物に目が・・。食欲の秋です♪
2006年09月22日 08:31
花子さん
やりますね。
これもぜひ花子のおしゃれ工房としてアップしてみてはいかがでしょう。楽しみにしています。
ママンたちも作品展の日 男物の絹の着物の 細かい縞で ベストのようなものを 全員作って当日着るんですよ。
軽くていいんですよね。
花子さんもホントに近くだとよかったなあ。
2006年09月22日 08:36
湖のほとりから・・・さん
作っている合間にコーヒーやお茶に励みます。
食欲の秋ですね。
ぶどう・・・一房100円でした。山形は果物大国・・・りんご、ラフランス・・・いまからも楽しみいっぱい♪
2006年09月22日 09:56
手仕事のお友達とおしゃべりしながら時間を過ごす、いいですね。
シュウメイギクとムラサキシキブ、秋の彩りです。
2006年09月22日 21:01
森の生活さん
手仕事をしながらのお茶は心身共に本当にいいと思っています。
また出来上がったものを見たり着たり出切るので二倍楽しめます。
共通できるものだったら何でもいいですよね。
ムラサキシキブはいっちゃんちからお嫁に来た木です。

この記事へのトラックバック