風邪の季節・・・に

こう寒かったり暖かかったりでは健康な人でも風邪を引きます。
我が家でもみんな少々風邪ぎみ。

我が家のひいじい(義父)97歳が肺炎で入院してしまいました。
熱も大分おさまり、食事も食べられるようになったのですが、今日で一週間になります。
毎日誰かが行っていますが、老齢なので、いろいろな所に影響があるらしく、強い抗生剤がなかなか使えないらしい・・
説明を聞いてもじゃあどうすればいいんですか見たいな状況で、心配な毎日です。
画像

病院の休憩所でフンタンと虹を見ました。
きっと良くなるね!

帰り済生館のバス停の広場でたんぽぽを摘んですこし遊んでから帰りました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もーちゃん
2006年11月17日 00:12
 ひいじいちゃん 早く元気になると良いですね。
もう亡くなってしまったけど、私にもひいばあちゃんがいました。97歳でした。みんな「おばわ」って呼んでました。いつも庭の草むしりしてたな。部屋の電気のヒモ長く付け替えてあげたら「お手間に100円あげるちゃ。」といって1円くれました。色が似てたから間違えてしまったんだろうな。でも、おばわには「違うよ。」とは言いませんでした。小学生の頃の話です。  いまでも おばわのこと思い出します。大好きでした。
2006年11月17日 00:39
大変でしたのですね。ご心配ですね。
今年の風邪、ひどくなく長いですから。
末っ子なので、母も同じ年頃ですが、おかげさまで元気にしております。
御本のことお忙しいのにありがとうございました。母に見せようと思って。
もーちゃんて方のコメントもじーんときますね。お大事に。ママンも。
nobara
2006年11月17日 09:25
私の事務所でもご高齢のご利用者さまの肺炎には
なみなみならぬ注意をはらいます。
これからの セズ、それとの戦いです。
病院からの虹。みんなの祈りが届きますよ<きっと!
おじいちゃま、早くお元気になられますように。

ふんたんのほっぺが落っこちそう~~((((^Q^)/
たんぽぽの綿毛以上にかわいいわぁ~食べちゃいたいくらい♪
2006年11月17日 10:02
心配ですね。お大事にしてください。
虹がきっといい知らせですよ。そう思います。
2006年11月17日 10:28
心配ですね。どうぞ、お大事に・・・。
みなさんの祈りが虹に届きますように。
フンタンのお口、一生懸命ですね。
ぽんた
2006年11月17日 12:48
ご年配の方の肺炎は怖いもの。すぐ入院なさったご様子、よかったですね。ひいおじい様の経過を見守り続けるご家族の方、皆様それぞれにご心痛が続くと思いますがどうぞお身体にお気をつけ下さい。
お食事がとれるようになったとのこと、順調に回復されますよ、きっと。
2006年11月17日 21:35
もーちゃんいつもありがとう。
やさしいのですね。
フンタンも今日はベットの脇でひいじい~ひいじ~って呼んでくれました。
いつも入院すると24時間眠らず何日も大騒ぎするひいじいですが・・・
この度はあまりに静かでおとなしいので私達もなんだか気がぬけて心配しています。やはり騒ぐくらいがいいのですね。
2006年11月17日 21:40
クロゼット☆ライターさん
御心配ありがとうございます。
感じる範囲では回復しているように思いますが・・・。
お母様お元気ですのね。うれしいですね。
この年になると、こちらが元気でいることが母にとってなによりうれしいようです。
2006年11月17日 21:51
nobaraさん
ありがとうございます。
やはり、高齢化してくると肺炎はたいへんですね。
四年前も一度肺炎で一ヶ月入院していますが・・・よく立ち直りました。

フンタンのほっぺかわいいでしょう?
一生懸命息を出そうとしているのですがなかなかうまくいかないんです。
クローバーがたくさんあってなんだかホっと気がぬけたように落ち着きました。
2006年11月17日 21:53
森の生活さん
ありがとうございます。
ちょうど虹がでていてちょっとうれしかったです。
フンタンと二人でしばらくながめていました。
2006年11月17日 21:57
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
虹になんとなく願いをかけたくなりますよね。
フンタンといっぱい綿毛とばしました。
大分ふう~と吹けるようになってきました。
2006年11月17日 22:03
ぽんたさんありがとう
今回はあまりにもひいじいがおとなしいので、やはり心配です。
2006年11月18日 09:19
千葉のおいどんと申します。段々と寒くなってきましたね・・・風邪にご注意・・・(*^_^*)
2006年11月18日 20:21
おいどんさんはじめまして・・・
初めて覗かせて頂きました。
まったくの別世界ですね。・・・
ママンはまだ飛行機に乗ったことがないんですよ!

これから時どきおじゃまいたします。
どうぞよろしく。

この記事へのトラックバック

  • 老後に不安を感じる?! 【整体 カイロプラクティック】

    Excerpt: 物事の考え方しだいと思いますが、 体は勿論、衰えていくものですがそれを 維持していくだけの気力は持ち続けたいものです。 田舎のおばちゃんは田舎のおばちゃんの顔していますよね! .. Weblog: 整体 カイロプラクティック racked: 2006-12-26 19:51