今日は日曜日・・・

日曜日の病院は面会の人でにぎやか。
面会のない人にとってはちょっと寂しいひと時でもあるかもしれない。
ひいじいはそんなこととは無関係のようであるが、おむつ交換の時、看護士さん二人で、○○さ~ん、力くらべしてんでねんだからそだい頑張らないで~と言わしめていたので、すこし元気になったなあと笑ってしまいました。

呼吸がすこし荒いかなあとも思うのだけれどまあまあ今すぐどうこうないだろうと・・・帰りました。
町はもうすっかりクリスマス気分のライトがともりショウウインドウにも凝った飾り付けがあり、
ママンは消化不良のような気分で家路につきました。
時間の流れは確実に留まらず動いているなあ・・・

あとで病院から帰ったダディと、忙しかった一週間だったなあ・・・来週は祝日があるから助かるねえ・・・などと言いながら、いっぱい飲んで過ごしました。

夜自宅にもツリーに明かりがともりました。
画像



画像

             あけび ホトトギス  花器 織部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もーちゃん
2006年11月19日 23:27
 もうクリスマスの季節がやってきましたね。去年から我が家でもクリスマスツリーを飾るようになりました。飾るのは楽しいけど仕舞うのは・・・・。去年は無反応だった娘も今年はきっと、はしゃいでくれるはず。一緒に飾り付けできるかな。ちょっと楽しみです。
2006年11月20日 08:19
>すこし元気になったなあと笑ってしまいました。
すこし安心しました。でも、まだまだ,気を抜けませんね。どうぞ、お大事に・・。ママンもダディも・・・♪
壁にはママンのパッチワークですね♪
2006年11月20日 08:26
もーちゃん
さっそくコメントありがとう。
トッティがちょうどなっちゃんと同じくらいでクリスマスが来たので思い出します。
最初は怖がりましたね!
だから最初はライトアップは夕方すこし明るい内がおすすめです。
すぐに慣れますが・・・。
ああっつ・・それからジングルベルを歌うおじいさんの電動式の小さい人形が、音に反応して歌いだすとわたわたと逃げてましたね。
なにをしてもかわいくて・・・
もーちゃんのところでも楽しみですね・・・!
きっとぷくたんとこでも今年は飾るでしょう・・・
ママンもそろそろリースを作らなくっちゃあ・・・。
2006年11月20日 08:33
湖のほとりから・・・さん
おはようございます。
今日はトッティの学校が代休なので今開いていました。
遅い朝ごはんです。
パッチワークはもう十年まえくらいのですがずっとここに居座っています。
まだまだ気が・・・・ありがとうございます。
本当にそんな気持です。
でもここまで長生きしたのだから、白寿までは・・・とダディと話しています。
2006年11月20日 13:27
すこし元気になられましたか。よかったですね。
織部の器が面白いですね。
2006年11月20日 20:37
インテリア雑誌を拝見しているようで楽しいです。
壁掛けとソファーの色が合っていて、ツリーもいい感じですね。
いつも瑞々しいお花があって、花器もナイス!テーブルの上のかごも。
それに机の木肌のよさ、椅子の背の彫り物も。大好き! 
2006年11月20日 21:25
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
おほめいただいて穴があったら入りたいような・・・
家族も多いので毎日雑然とした中でデジカメを写すときだけ周りを払いのけながらやっています。
ただこのテーブル、楢で・・100×200センチ、いすも楢でイージーオーダーです。 ちょっと自慢したいかな!
2006年11月21日 08:49
森の生活さん
コメントが飛んでしまいました。すみません。
ひいじいは大分げんきです・・・ママンが熱でました。
まだ大したことありませんが・・・。
nobara
2006年11月21日 11:03
ママンが倒れたら大変です。お大事になさってね~
はいむさんも風邪を貰ったって云ってましたネ。
有り難くないギフトは私もご遠慮したいです。
楢の大テーブル素敵ですね~(椅子の透かしも)
だけど我が家には入りきらないかも。(-_-;)
椅子だけはnoba旦が拘って
カール・ハンセンのオークのYチェアーを使っていますが
なんだかね~そぐわない感じなんですよ。とほほ。
巷はXmasのイルミネーションが早くも点灯してますね。
我が家は12月になったら玄関ドアにX’masリースだけ掛けます。
ツリーの点灯、おチビちゃん達、喜んでくれたでしょうねェ~
2006年11月22日 20:56
nobaraさん
ありがとうございます。
きのうは日中も熱があったのでフンタンの一人遊びを片目で見ながら一日中居間で寝て皆の帰ってくるのを待っていましたが、今日は熱もさがり、
大分動けるようになりました。

noba旦様はカール・ハンセンですか。
きっと粋な方なのでしょうね。こだわるって素敵なことですよね。

ひいじいも今のところ落ち着いていますのでほっと一息と言うところです。
2006年11月23日 23:12
クリスマスツリーの向こうにキルトが見えますね。お部屋のムードがいっそうひきたちます。ひいじーじも元気にクリスマスとお正月が迎えられるといいですね。フンタンくんかぜですか?お大事に。
2006年11月28日 11:48
ハナコさん
コメント遅くなりました。
お陰様でひいじいも月曜日退院しました。
一案心というところです。
ママンのほうの風邪も大分良くなってきています。
フンタンは元気に一人で遊んでくれますので、助かっています。
ぽんた
2006年11月29日 11:57
あっ、ひいおじい様退院なさったんですね!よかったですね!
2006年11月29日 15:25
ぽんたさんありがとうございます。
やっと退院しました。
しかし何時再発するかわからないそうですが、今のところ食欲もありますので、期待しています。

この記事へのトラックバック