365歩のマーチですなぁ・・・

12月は毎年我が家は風邪との格闘・・・・
誰かが持ってきては、はい次、はい次で皆が心がけてはいるのだけれど・・・
しかし、今年は皆11月に引いている。ある意味ラッキー。
これで打ち止めと願いたい。

ところで、ひいじいが又30日入院してしまいました。
一応、想定内ではあったが、施設の連携病院なので、安心でもあります。
しかし、せっかく食欲が出ていたのに、月曜日まで5日間も絶食するらしいので、ダディもママンも心配している。
誤燕を防止するらしい・・・。

今から病院に行きます。

なんとなく頭の中で365歩のマーチが鳴っているよ!!
古いねえ・・・

画像

玄関のクリスマス・アジサイのドライ・七人の小人・リース・ながぐつ


  
画像

        紅花ドライ・茎・ばらの実・オーガンジー茶リボン

この記事へのコメント

2006年12月02日 13:23
再入院ですか。心配ですね。ご高齢でもあるし、きちんと直ってから退院ということにしてほしいです。ご回復をいのります。
2006年12月02日 13:37
引き続き大変ですね。その中、玄関も季節の装いにされて御立派ですね。
いつもならお孫さんと見舞われて、小さな方へのよい教育だなあと感じていたのですが。どうか、皆様もお大事になさって下さいませ。
2006年12月02日 21:47
一日も早く、ご快復されることを祈っています。
>5日間も絶食するらしいので・・・
大変そうですね。お体の負担にならなければいいですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
2006年12月02日 23:16
お部屋はすっかりクリスマス気分。フンタンくんもトッテイちゃんも二人揃って喜ぶ顔がうかびます。ママンさんは、ムード作りが上手。
ひいじいじさん、お大事に
もーちゃん
2006年12月03日 15:02
 5日間の絶食・・・。私なら耐えられない・・。ひいじいちゃんがんばってほしいです。
 私もツリーを出したり 100均で買い集めたグッズを並べたりとクリスマスモードにしました。ツリーの電飾怖がりませんでした。「か~わいい!。」と ながめてます。それを見ている私も心の中で「なっちゃんもかわいいよ」と思っています。親ばかですが・・。
nobara
2006年12月04日 08:30
玄関がそれらしくなってきて
チビちゃん達は大喜び?でしょうね。
じいじ、心配ですね~~
実は私も先日絶食5日間を経験しました。
点滴で補給されるのですがやはり物足らず・・・
6日目に重湯がでたら、不覚にもがっついてしまい。
ナースさんに「ゆっくり~~ですよ!」とイエリーカードを。(笑
しかし誤燕も怖いですしね~肺炎になる事もありますから・・
♪365歩のマーチ♪←自分を奮い立たせるに相応しいですね。
さあて、私も ラッタッターーーε=ε=┏( ・_・)┛
2006年12月05日 15:26
森の生活さん
いつもありがとうございます。
火曜日から絶食も解かれまあまあ食べています。
回復しているのか、していないのかあまりよくわかりませんが、
少しでも食べられると力になるのではないかなあ・・・
2006年12月05日 15:45
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
日中は孫達のことがありますので、病院に行けませんのでこちょこちょ
なにかやっています。
今度の病院は六人部屋でもありなかなか孫を連れて行けません。
2006年12月05日 15:47
湖のほとりから・・・さん
やっと絶食も解かれ、少しずつ食べています。
検査もあり酸素のくだをしているのでたいへんそうです。
2006年12月05日 15:49
ハナコさん
平日は日中病院には行けませんので毎年同じような飾り付けですが・・・
やってみました。
ありがとうございます。
2006年12月05日 15:56
もーちゃん
ひいじいは昔からがんばりやさんです。
乗り切るかもしれません。

クリスマスは子供達にとっては楽しみばかりですね・・・。
親ばか・・・おおいに結構。なっちゃんとぷくたんと並べて想像しています。かわいいしぐさやことばが皆をしあわせな気分にしてくれますよね。
2006年12月05日 16:11
nobaraさん
いろいろありがとうございます。
あっという間に12月になってしまいました。
nobaraさんも時々お体をこわすようですね。
根をつめてがんばりすぎないように・・・。
ママンは時々 ダディストップがかかります。
今日はなんにもすんなよ!
あんたに倒れられるとおれが大変だから・・・・って。
はい、はい。本当でございます。
nobara
2006年12月05日 18:24
お腹壊すの・・子どもみたいですよね~~(-_-;)
だいたい原因が判っています。多分食べ合わせ・・かなぁ~
食い意地が張ってるのが良くないみたいです。
先日、「武士の一分」を観に行きました。
藤沢周平さんは庄内の海坂藩(架空)の下級武士のお話が
多いんですが・・夫婦で大好きな作家さんです。
それでね~今日はnoba旦は鶴岡に泊まり出張なんです。
前回は記念館に足を延ばしたらしいですが・・
私を羨ましがらせてくれますよ。~~ったくもぉ~
いつか、藤沢ワールドを味わいたいです。でね~今夜は
山形の赤カブ漬け・・戴こうッかな。
noba旦は前回、麺の三種盛り(蕎麦・饂飩・ラーメン)を
同じ浸け汁で戴いて美味しかったと感激しておりました。
今夜はお客さんからのご接待らしいですがはて何を食べるのか・・
興味津々です。
ダディはシャイな方ですね。愛情をu--nと感じましたよ(^O^)
2006年12月05日 21:21
nobaraさん
ふたたびありがとう。
だんな様、鶴岡ですか。
ダディは単身赴任で三年おりました。
前回、藤沢周平のせみ時雨を二人で見ました。
今回も観たいみたいといいながら実現していません。
あの悲惨さと奥のおくの愛情はかなり後引きますよね。
鶴岡はなかなか地方性の強いところ・・・・noba旦さまご満足いたしますでしょうか。
赤カブはママンも大好きです。あと鶴岡ではないのですが、櫛引農協のしなべきゅうりがおすすめです。
ダディはシャイでしょうか。・・・・?
ぽんた
2006年12月06日 13:09
ダディストップ、素敵ですね。ウチは祖父でなく母がダウンしました。お医者さんには週に何日かおじいちゃんが外に出られてはいかがか、と言われているのですが、そこはほれ、なんたってウチのおじい様ですからして、(っていってもママン様はご存知ないんだわ。)世の中はオレを中心にして回ってる、の方ですからして不可能な訳です。母を入院させたほうが話が早い。従順な嫁である母も容量満タンになると体調にあらわれるんですね、無理もないんです。(あ、ウチのおじい様は立派な方ですのよママン様。ついていけない私共がいけないんですヮ)
心よりお義父様のご回復をお祈りいたします。
ママン様もどうぞどうぞご無理なさいませんように。
2006年12月06日 16:10
ぽんたさん
お母様が容量満タンになると・・・そうなるんですよね。
ほんとうにお大事になさって下さい。ね。
ひいじいが、この度のように世の中の流れに従って、・・・静かに入院しているのは始めての経験です。
それゆえに心配していますが・・・夕食はまあまあ食べていますので、少しづつ力が付いてくるとよいのですが・・・。


この記事へのトラックバック