南天…難を転ずる

画像

           南天・・・難を転ずる・・転じてくれますように・・・ 
歳の瀬も、いよいよ押し迫って来ました。

沢山のかたのブログに触発されて・・・やっとこさブログを始めたママンの記念すべき年となりました。
半年、失敗ばかり繰り返してまだ全然勉強していないままに更新してきました。
暖かいコメントを沢山いただいて生活の一部となり、誰かに聞いていただいているような安らぎもいただきました。ほんとうにありがとうございました。
新しい年は少しはお勉強いたします。

画像


寒い毎日となり、PCもリビングに引越して、(といっても、このPCはもともとダディのものです・・・ぅふ)
時間を見つけてひらきます~来年も・・・。

今年を振り返るとさつまいものつるにいもがごろごろついているみたいに引きずっているいもが沢山あるけれど・・・まあいいかぁ!!!
あしたはあしたの風が吹く・・・来年は来年の~

画像

                いっかん張りの籠・古布  いろいろ
                手芸の度に道具を入れて移動します。
                 骨董市で見つけた農具を修理して
                 和紙を張って柿渋を塗って乾燥させ
                 ました。形がいい~。


  こんなママンですが、来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
 なお、ブログ名を 山形ママンの日常 に変更させていただきます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月29日 17:54
>南天・・・難を転ずる・・転じてくれますように・・・ 
それで、お正月に飾るのですね。いつもたくさんのことを教えて下さってありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。【山形ママンの日常】でRSSリーダーに登録しなおします。どうぞよいお年をお迎え下さい。
2006年12月29日 20:58
冷え込んで雪も降るようになりました。
はいむさんから山形ママンとつながったブログでした。たのしい暮らしや趣味のこと、ママンさんの姿がはいむさんとダブります。
お正月にははいむさん一家も合流ですね。楽しいでしょうね。
来年もたのしい記事を待っています。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
2006年12月29日 23:22
さすがに年の瀬本来の寒さになってきたようで、ご家族皆さんの
ご健康をお祈りいたします。皆さんそろっての楽しいお正月でありますように。来年も楽しい家族愛を綴ってください。
2006年12月30日 14:54
早々にお忙しい中コメント嬉しく頂きながら、遅くなってしまいました。
昨日はフィギアスケートですっかり興奮していました。
PCのデスク、すっきりといい感じで、籠も味があって楽しそうですね。
南天活けようかと思っています。これから重箱出してきます。
良いお年をお迎え下さいませ。
もーちゃん
2006年12月30日 15:35
 実家の父の「芋煮のレシピ調べてくれ。」の一言から「はいむさん」を知り「ママン」に巡り会えました。そして私の生活になくてはならない時間となりました。いつもありがとうございます。
 はいむさんの加わっての年末年始楽しんでください。
それでは来年もどうぞ宜しくお願いします。


2006年12月31日 23:25
湖のほとりから・・・さん
森の生活さん
ハナコさん
クロゼット☆ライターさん
もーちゃん
皆様 いつも暖かいコメントありがとうございます。
いまドリカムの大好きなラブを聞きながらお返事しております。
どうぞよいお年を・・・
大晦日は、はいむ&はいむ相棒とぷくたんとダディと五人で過ごしております。いまから年越しそばを食べます。

では良いお年を・・・・!・・・♪

この記事へのトラックバック