NHKおしゃれ工房フェスティバル仙台

画像
今度は お友達のいっちゃんと二人で 日曜日、
仙台、藤崎デパートのおしゃれ工房を見にいってきました。
仙台までは小一時間・・・
行く気になれば、何時でも行ける所ながら、専業主婦はなかなか行けません。
本当にひさしぶり~5年くらいかな!
沢山の人に紛れてお目当ての ビーズ織のコーナーを探しましたが・・・・
ありました!・・・・・一個だけ。
ええっつ。一個だけなの?
今回は他部門がメィンらしい、去年だったようです。

でも・・・この一個を、このNHKおしゃれ工房に、 名を連ねることは大変な名誉らしい。
長い努力の歴史と創造・・・があるわけだなあ。
ママンたちの先生は孫弟子くらいらしいから・・・・。
どの世界も厳しいんだなあ・・・(**)~

今までも何回か見に来ているが、その時はパッチワークがお目当て、
今回は柳川昌子の 押し花 と 広瀬光治 の編み物をじっくり見て・・・さすがすばらしい作品ばかりでした。
勿論写真 禁・・・いつもこれが不満のたね。 

2番目の目的・・・
4人でランチ・・・!ビーズの先生と旧友は、昔秋田で同じかまのめし・・を食べた間柄で
旧友とは20年ぶり・・いっちゃんとも同じ企業で同じ仕事 になる。
だから初めての会話、久しぶりの会話から・・・親・子・孫まで・・・3時間。
体が一番大切、皆大きな病気している・・・。だから・・・
今出来ることをしたい・・・。悔いのないように・・・。

おいしいこーひーのお店・・・ホシヤマ珈琲店本店・・三越の向かいで、又1時間・・・
なんと言う名前の珈琲か忘れましたが・・・お話にむちゅうで・・お酒が効いていてポカポカ
・・おいしかったし、とても混んでいましたね。

3番目の目的・・・
三越で ISSEI の PLEATS PLESTS を見ること・・・
店員さんの巧みな着こなしで自分もそうなるような気がして ついついママンもいっちゃんも
お買い上げしてしまいました。
でも5年ぶりですから・・・。

さあ帰ろう・・特急バスで。
あさ9・30~5・30までの楽しい仙台行きでした。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月29日 14:32
またまたお楽しみは続きますね。
手芸好きの母も、「NHKおしゃれ工房」は読んでいますよ。
女性は手芸・お食事・お喋り・コーヒー・買い物はエキサイトしますね。
2007年01月29日 19:22
仙台に行かれましたか。仲のいいお友達とに気兼ねないおしゃべり、食事、買い物、充実した一日でしたね。
2007年01月29日 23:53
目的があって出かけることは何たる楽しみのことか、ママンさんのきもちが分かります。眼の保養のためにも、感動し、吸収して満足感をえられますね。
2007年01月30日 08:38
山形と仙台というとても離れているように思えますが(地理には弱いです)、一時間くらいなのですね。楽しいおしゃべり、買い物、作品展・・・。日頃のストレス(ありませんか?)も飛んでいきますね♪
nobara
2007年01月30日 12:14
えっ@@ 山形から仙台~~~って。
東京から鎌倉に行くような感覚なんでしょうか?
もっとも我が家から東京駅だって結構ありますからね。
いっちゃんと楽しい同行が目に浮かぶようです。
一緒に付き合って下さるお友達、お宝ですよね~~
お茶するとあっという間に時間が飛んでいっちゃいますね。
そうそう。。たまにですから大いに羽目を外して下さいな。
ISSEIさんのファッションショーも楽しみにしていまーす。
ぽんた
2007年01月30日 12:41
わ~、いいなぁ!私、藤崎で開催してるって知らなかったです。今調べたら明日までなんですね、くっ! 今から年休はとれないし、明日休んだらぶっ飛ばされる(涙) 今日は夜まで入っているから絶対無理、明日午後から執念で発熱してみせようか、ピーマン頭で陰謀を練っています。
柳川先生の講習会にいきたかった~。
去年の暮れ、藤崎で「グレースケリー展」があって、それはなんとかみれたんですけど。わ~ん、なんとかなんないかなぁ!
もーちゃん
2007年01月31日 00:41
 仙台。なっちゃんが生まれるまえに「日本三景めぐり」の最終回で松島に行った帰りに寄りました。仙台駅の広さに田舎者の二人はビックリ!!
すごく都会でした。
2007年01月31日 23:43
あら~、一日遊じゃいましたねえ。いいですねえ。たまにはこういう日もなくては。いいものを見て、楽しいおしゃべりで、ルンルン。
お疲れ様でした。
ぽんた
2007年02月01日 17:22
なんとかしちゃった、ママン様。昨日仙台に行って参りました♪
『明日休みを取らせてくださるなら3倍かしぇいで恩返ししますゼ、部長。』と、直球交渉。誠意が通じたのでしょう、了承してくださいました。
柳川先生の本も購入し、ちゃっかりサインまでいただきました。
ママン様どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバック