おだやかなひざし・・・とNHKハイビジョン

朝からおだやかな暖かい日差しがそそいでいる。
画像


いつものように、フンタンと二人だけの金曜日。
後片付けや、洗濯、掃除が終わるともうお昼・・・
画像

画像

おいしい~
笑わないで下さい・・
具沢山のお味噌汁・・・朝の残りを暖めて、焼きたての醤油おにぎり。
おいちいね!

トッティは市立病院に入院してしまったけど、5日間位で退院できるよう。
盲腸かと言われたけどそうではなくて急性腸炎らしい・ロタウイルスでなくて良かったあ。
疲労と食べすぎかな・・・
この半年・・・ちょうどブログを始めたあたりから・・・我が家はいろいろあったなあ・・・みんなよく持ちこたえたねえ。


ところでまた全然関係ない話。
我が家にデジタルテレビが入ってからしばらくなるが、なにしろトッティとフンタンが代わる代わるテレビを占領して、遊戯王やウルトラマンなどばかり見ているので事実上宝の持ち腐れ状態・・・
画像

しかしこの三日間忙中閑あり・・・NHKハイビジョンの・プラネットアース・・存分に見ることが出来、やっとその素晴らしさに感動し、ああ~このテレビ買って良かったねえ~
とダディと話し合いました。
また世界遺産・・・も見ごたえありました。
これからの私達熟年・・(あえて熟年)夫婦の楽しみの源になりそう・・・!

画像

         クレソン・根がでていたので水にいれておいたら随分育ったね







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nobara
2007年01月05日 17:35
障子越しのお日様があたたかい感じですねェーーー
見ているだけで幸せになりますね。
皆さん。お帰りになったのですね。祭りの後みたいですか?
トッティちゃん。急性腸炎とは・・・私みたいだったのですね。
水分が枯渇しますからね~~どうぞお大事に。
クレソン、軽井沢辺りでは馬セリ(馬に喰わせるほどあるから?
・・と呼んでいました。小川で採ってきてお浸しにしました。
5月に蛭などが卵を産み付けると駄目ですがそれまでは
贅沢に使わせて貰いましたっけ!
ステーキのツマみたいにちょこっとでは考えられませんね。
レゴと古代皿が絶妙に共存していますねーーーー

>ママンのあったかな記事に今年もいそいそと、お邪魔します。
どうぞ! 宜しくお願いします。

2007年01月05日 19:09
また日常が戻ってきましたね。障子越の冬の日が暖かそうです。
焼きおにぎりと味噌汁、おいしそうです。
お孫さん、早くに退院できそうでよかったですね。
2007年01月05日 23:52
トッティさん、存知ませんとお大事になさって下さいませ。

このページ大好きです。
日差し、クレソン。本当においしそうな醤油おにぎり(作ったことないのです!)。なによりもフンタン君の水色のお箸が可愛さを表わしていますね。
もーちゃん
2007年01月06日 01:08
我が家も年末に胃腸炎に襲われました。最初はなっちゃん。夜知らない間に吐いていてその後下痢。あわてて医者に連れて行ってなんとか落ち着く。その後私に・・。吐いて下痢して寝込んで でも一晩苦しんで落ち着く。最悪なのは旦那。会社2日休んでました。
 入院なさったようなので家族にうつる心配はなさそうですが気を付けてください。
2007年01月06日 23:21
また穏やかな日が戻ってきたようですね。
トッティさんは、大事にいたらなくてほんとによかったですね。
子供が病気になるとほんとに心配です。
2007年01月08日 18:24
nobaraさん
お返事遅くなりました。
4日アップした後熱が出て・・・その後のお天気と一緒でした。
明日から連休という時は気がゆるむのでしょうか。もうほとんどよくなりました。
トッティも7日退院しました。
まだ顔色が悪いです。明日から学校ですが、お休みでしょう・・・。

クレソンは買うと結構お高いですよね。
今回は親戚から沢山戴いたのでおひたしでも食べましたが・・
やはりサラダがいいようです。

こういうお皿が大好きでいつも使っています。
安いので安心して使えます。
これからもどうぞよろしくね!
2007年01月08日 18:27
森の生活さん
・・・と思った夜から・・・でした。
でも明日からは落ち着いた生活になるでしょう。
きょうは随分雪が降っていますが・・濡れ雪で積もらないかも知れません。
2007年01月08日 18:33
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
南の日ざしのある日は、障子を開けておくのが好きなので、昔の麻の蚊帳を布にして黒竹を通して下げておくとちょうど景色が見えて外からは中が見えません。
2007年01月08日 18:38
もーちゃん
大変でしたね。
我が家でも皆やられてしまうかと心配しましたが、トッティ一人でしたので・・・。
お蔭様で退院しましたのでまずは一安心。
でもまだ若干下痢がのこっています。
明日はお休みでしょう。
食べ物が大変ですよね。
ぷくたんは元気ですのでこれも安心しました。
2007年01月08日 18:47
ヒゲおやじさん
ありがとうございます。
同居しているとこんなときは良かったと思います。
ヒゲおやじさんはお孫さんと近いところに住んでいるようなのでママやパパ達は心強いことでしょう・・・
ぽんた
2007年01月11日 12:48
ママン様、さすがです!障子美しいです!!
2007年01月11日 17:05
ぽんたさん
ありがとうございます。
障子を通した光は柔らかでいいですよね。
まして、張り替えた後は・・・。

この記事へのトラックバック