東京国際キルトフェスティバルに行って来ました~その3

さて少し巻き戻しして・・・16・00
どっぷり疲れた二人は足をひきずり?ドームの周りを回って、水道橋駅に向かう・・・おう・・としたその瞬間、ものすごい光景と耳をつんざく轟音と絶叫が・・・!!
画像
画像

ドームへたびたびいらしている方や、ジェットコースターのお好きな方はなあんだとお思いでしょうが、おのぼりさんのママンにはこの世のものとはとても思えないような造形と遊戯でございます。
毎日我が家のちび達と、ウルトラマンやデュエルマスターズ・・・いいえモンスターズなどを見聞きさせられているので、異次元へ来たのかと!
画像

ドームの骨骨も・・・
ママン的には、ドームっていうのは、平地に、こんもりとした木々に囲まれたビッグエッグがその全景をぽっかりと見せている・・・ってかってにイメージしておりまして・・・
なんにも知らないって怖いですねえ・・・ママンたらぁ

さてさて18・00
やっとこさ都下の弟さんの自宅に着きました・・。
忠犬ほたるちゃんのお迎えのもと、去年結婚したばかりのSちゃん、なんと我が娘はいむ夫婦にも声がけしてくれてぷくたんも・・・、総勢9名で酒盛りとなりました。
Sちゃん(新婚さん)、あっちゃん(ぞうりの送り主)の手料理、はいむたちのおさしみ船盛り、
ママン達のクール便の米沢牛のステーキ・・・これまた塩コショウで焼き方絶品だった!
もう飲みまくりました。
しかしぷくたんを寝かしつけたはいむ相棒はそのまま轟沈、はいむはみるみる青白くなり、こたつにこれまた轟沈。
S,長男H,弟さん、ダディはお楽しみカラオケへ・・・
皆上手いんだぁ、これが・・とくに弟さんは小椋圭、ダディもうまいんだよ石原裕次郎・・うふ
S・Hもすごい綺麗な高音、それにあっちゃんも元音楽教師だけあって・・・
○○一族は皆すごい!・・・
あああママンも行きたかったけど、でもあっちゃんともじっくりお話がしたかったので、後片付けを大急ぎで二人でして、こたつで、お茶を飲みながら・・・
体や子供のこと、親のこと、年とともに増えてくる悩み、それに突然同じ年くらいの友人をなくされたんだって・・・。ママンよりは5歳は若いのだけれどあっちゃんは本当にやさしい思いやりのある方です。こんな人がそばにいることに感謝・・・
午前1・00

カラオケ組みも帰って全員轟沈・・・・。
あっちゃん!お疲れ様でした。本当に楽しかったぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nobara
2007年01月25日 12:11
後楽園の凄さは実際見てみないと判りませんよね~
私はその昔そこの マドマウス?だったかな。
角角っと激突して曲がっていくのに乗り、
危うく落っこちるかと(ホントにチ●°ってしまいそうに)
社会人野球チームのマネージャーもしてたので
球場のネット裏の(会社が用意した)席にも出かけました。
そしてその昔はその前を都電が上野広小路まで行ってたの。
イヤン。化石世代になっちゃった?って事かしらぁー

郊外のあっちゃんさんのご接待は目を瞠る物がありますね~
なんとお優しいのでしょ。みなさんが喜々として集われるのが
ほんとにヨク判ります。山形ママンもお幸せなお時間を
過ごされましたね~~夢のような東京滞在でしたね。
それも山形ママンの心配りが有っての事でしょうとも。
はいむご一家のアフターはまた大変なご様子でしたが。

田舎の叔母夫婦(亡母の末妹)が参りました時は
国技館の枡席で接待したらその後いつまでも
思い出話を温めているそうです。嬉しい事ですよね。
2007年01月25日 13:46
楽しい様子ははいむさんのブログでも拝見しました。
おいしいご馳走と心温まるご接待、すばらしい夜でしたね。
2007年01月25日 14:26
ダディーとご一緒だから、安心しての道中ですね。
ゴージャスな夜でしたね。ご馳走もメンバーさんんも。
2007年01月25日 20:03
nobaraさん
本当に世の中は進化していますね。ママンこそ生きた化石になりそうです。
nobaraさんこそよかったですね。
東京でしか出来ないことですと、いつまでもよい思い出になりますよね。
社会人野球のマネージャー!
ますます広角守備のnobaraさんです。
楽しみです。
はいむ家は大変らしかったです。落ち着いたようですが。
やはりまだ大人とのお付き合いは疲れるのでしょう。
2007年01月25日 20:06
森の生活さん
本当に十年振りくらいです。ただ、山形には、年に何回か来ますので話などは、しています。
ゆっくりお邪魔してだと話も沢山出ますのでよい一日でした。
2007年01月25日 20:11
クロゼット☆ライターさん
そうでした。
Sちゃんのういういしい顔も、Hくんの元気そうな顔も見られたし、
にぎやかな夜でした。ダディをカラオケにも連れ出してくれましたし、心遣いが・・・うれしいですね。
2007年01月25日 23:22
本当に楽しい様子が伺えます。遠くからの来客にあわせての心使いが又
嬉しいですね。話は尽きなくて、盛り上がりましたね。今日(25日)
キルト展に行ってきました。会期や時間を教えてくださって有り難うございました。UPは後日にして、とりあえずお礼まで。
2007年01月26日 09:03
ハナコさん
よかったです。お役に立てたででしょうか。
出来ればご一緒に見たかったです・・・・・

この記事へのトラックバック