東京国際キルトフェスティバルに行って来ました~その4(完結編)

さて、日曜日。
飲み過ぎ、歌いすぎ、しゃべりすぎの面々は?当然、起きられません!!

朝は早よから一番鳥のぷくたん!
パパに連れられ、お茶の間に轟沈のじいちゃんばあちゃんのところに来ました。
眠いよう~
はいむも這って来てもぐりながら9・00まではがまん、がまんで引きずりました。

おいしい~味噌汁、干物などが出てきてしあわせ~
コーヒーも飲んでと・・・
さてさて今日の日程は?

大人の男二人は恒例の男の・・・府中○○場!

ママンはキルト会場へはもう疲れてだめ!充分見ました。
あっちゃんと、はいむとぷくたんと、 nobaraさんのブログでお馴染み・・・江戸東京たてもの園へ行きたぁいと言うママンの希望で決まり。

はいむ相棒はコンサートへ~。
Sちゃんはお仕事へもう行っていました。Hくんはほたるくんとお留守番。

とりあえず全員セレナに乗っかってGO!!
途中、男共を降ろして・・・
いよいよたてもの園で~す。楽しみ~。

おばちゃんの手を引いてぷくたん元気。公園にはたくさんの子供連れ!
画像


あっつ、nobaraさんがブログに載せていた蝋梅だあ!!
画像

綺麗ねえ!
ぷくたん!お花!蝋梅だよ。蝋梅!

ろうば!ろうば!
違うって!蝋梅、ろうばい、老婆じゃなくぅ・・・。
るうおうば!ろおば。
もうぷくたんたらあぁ あははあはは・・でした。

その頃からだんだんはいむは白くなって来て辛そう・・・。
もう帰ろうよ。

せっかくだからもう少し付き合うよ!
大急ぎで、高橋是清邸を見る。ガラスがすてき!
画像


順不同ですが、たてもの園入り口を入ったところで藁を使って昔の生活品を作ったりしていました
画像

てづくりのすばらしいみのとばんどり・・すごいねえ。
ぷくたん、小さなほうきにはまって、しばし見学。
画像


紅梅も咲いておりました。前川邸前
画像


もうはいむ 限界・・・!!
又の機会がある・・・・。さあ例の大勝軒ラーメン?へ・・・送ってもらってここでぷくたんとはいむに ばいばい~~

あつもり・・・からし抜き、食べながらまた話し始めて止まらず、味のほうはおいしかったような気がするになっちゃいました。
あっちゃんとは新宿でお別れ・・・ありがとう・・!

東京駅でダディと落ち合い、二日間の長い長い旅は終わりました・・・・・。
ちなみに、ダディ の方はお花はあまり咲かなかったようです・・・・。

後日談・・・
山形の植松章子さんの和のキルト作品、一位は、地方紙にも26日大きく掲載され、その活躍がますます期待されます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月26日 10:16
小金井公園散歩、よかったですね。nobaraさんの蝋梅も満開でした。
2日間の旅、盛りだくさんでお疲れ様でした。
植松さんの1位は立派なものです。「和」のキルトの発展を祈ります。
2007年01月26日 15:36
二日間の旅、お疲れ様でした。色々ありましたね。でも楽しかったですねえ。寝込まないように(笑)。
2007年01月26日 18:04
>おばちゃんの手を引いてぷくたん元気
わぁ~、お若いおばあちゃんですね。ママかと思いました。
>大人の男二人は恒例の・・・
たまにお花が咲くこともありますね。ですから、止められないのでしょうね。次回に期待♪
東京国際キルトフェスティバルのHPにもいってきました。楽しかったです♪
2007年01月26日 20:58
森の生活さん
2日目はその日になってから決めようと思っていましたので・・・
一度桜の満開の時に行った事がありますが、たてもの園は知りませんでしたので楽しみでした・・・が1時間も居なかったと思います。次回のお楽しみにします。
キルトのほうも・・・。
2007年01月26日 21:00
ヒゲおやじさん
お蔭様で疲れましたが今のところ元気です。
二日間楽しかったです。よい刺激になりました。
2007年01月26日 21:08
湖のほとりから・・・さん
残念ながら・・・後姿はママンではありません。
おばちゃんはあっちゃんのことです。まだおばあちゃんになっていないんですが・・・早くおばあちゃんになりたいようです。
ひいじいも、ダディも弟さんも好きですねえ・・・でも皆真面目な方で
なかなかお花はねぇ・・・。
HP・・ママンも見て見ます。
2007年01月26日 23:11
あどけないぷくたんとご一緒のママンのおみ足の長いこと!えつ違う方?
高橋是清邸のガラス、さすがですね。楽しさの万華鏡のような日々でしたね。
2007年01月26日 23:18
私どもの近くで二日間過ごされたんですね。来年のことを言うと鬼が....
でしょうが、こちらにいらっしゃったときは、お会いしたいです。楽しいドラマに展開の予感がします。
2007年01月27日 11:00
クロゼット☆ライターさん
残念でした!
おみ足・・ながいでしょう?
我が一族は皆身長だけは大変なんです・・・男も女も・・・。
ガラス・・パッチワークのようでしょう?すてきでした。
今日になってみると、本当に**楽しさの万華鏡**でした。

2007年01月27日 11:04
ハナコさん
この次のフェスティバルにはもう間に合いませんので・・2009に向けて、ゆっくりやってみたいと思います。
もし、そんな時が来たらどうぞよろしくお願い致します。
nobara
2007年01月27日 18:37
わぁーワァーわわわわ。こちらに展開されてましたね~~
ロウバイが黄色の雪洞のようです。
前川邸のもすっかり咲きましたね~~~
あの日は多摩の家で江戸野菜を使った催しもやってたようで。
いつもなら必ずその辺りに居るのですが・・・
今回は新宿に行っておりましてご接待も出来ませんで^^;
あの状態の中、はいむさんはそこまで
付き合って下さったのですね。
しかも大勝軒まで送り届けて@@ 凄い。さすが!
もォー^^私は何もいえませんワ。殆どフルコース???
大勝軒のもりそばは圧巻でしょ?大好きなんです。
毎週でも行きたいんですから~(・・体に悪いですね^^;
かなり充実した、てんこ盛りの東京ウオーカーでしたね。
また、ゆっくり入らして下さいね~~~m(_ _)m
2007年01月27日 19:41
nobaraさん
そうなんです。
蝋梅・・見たときはnobaraさんにお逢いしたぐらいの喜びでしたよ。
あっちゃんもお母さんを連れて来た事があるそうでしたが、今回はママン優先で見てきました。でもほんとうに玄関のみでしたので、又の機会にお楽しみが残っています。
本当に2日間だったのというくらいに楽しく有意義でした。
いろいろブログで拝見していたのでとても良かったです。
これからもレポート楽しみにしております。

この記事へのトラックバック