桜咲く・・・霞城公園・・・満開

早朝ダディがいつも起きる時間にカメラをぶらさげて戻ってきた。
どこへ行ってきたの?
公園・・・!
行きたかったのにぃ!!
ぐっすり寝てたからねぇ~~~




画像

大手門の左側の外堀土手


画像

左の土手を内側から見たところ、ここの下の水辺で、ライトアップのショーがある。


ここ、3日、トッティが熱があり、午前中は小児科へ行ってきた。
満開の桜は、あきらめていたけど・・・

朝日をあびた桜はいかがでしたか?


画像


         庭に忘れな草が咲き始めた。ケーキカップに摘み取って
         色を楽しむ。
         もうすこし咲くと七色になる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月20日 18:05
桜が満開ですね。光を受けて、輝いて見えます。水辺と桜がとても似合いますね。トッティ君、大丈夫かなぁ~。気候が不安定なので、体調管理が難しいですね。どうぞ、お大事に・・・。
2007年04月20日 18:49
わぁ~綺麗ですねぇ! 満開でお堀にも映ってますねぇ。ダディさんが撮ってきたのですか?こんな早朝の散歩なら心うきうきしちゃいますね。
今風邪が流行っているのでしょうか、結構風邪を引いている人が多いですよ。お大事になさって下さい。
忘れな草 いいですね。ケーキカップにですかぁ、ママンさんは何でも扱い方がお上手で感心してしまいます。
2007年04月20日 18:53
なつかしい!ああ・・・これを毎年当たり前のように見ていたなんて信じられない。どうして東京になんかお嫁にきちゃったのか・・・と毎年思う瞬間です(笑)。
★もしコメントをお読みの方で、ママンの写真をクリックすると「画像が大きすぎて画面をはみ出してしまって全体が見れない」方はいらっしゃいませんか?
もしInternetExplorerを使っていてそのようになってしまう場合は、画面の上の方、ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、と書いてある「ツール」から「インターネットオプション」を開いて、上のほう「詳細設定」タブを開き「マルチメディア」の項目から「イメージを自動的にサイズ変更する」項目にチェック(レ)をつけて下さいな。
★なにもしなくてもちゃんと画像の全体像が見える方も、その状態で、キーボードの「F11」を押してみてください。要らないバーが全部消えて、画像だけを画面いっぱいに見ることが出来ます(^^)
えせサポーター、はいむでした・・・・
2007年04月20日 19:03
満開になりましたね。お壕の水の上に咲いた桜、見事です。週末にはたくさんの人が訪れますね。
七色の変わった忘れな草、見たいものです。
2007年04月20日 19:42
そういえば、「北側の土手の内」の写真の桜たちは、オラが小学校5年生の時に、そのエリアに一度に何十本も(もしかしたら100本以上?)植林したんだよ。知ってる?その時は小学生の背をちょっと超えたくらいで、まったく迫力が無かったのに、今ではすっかり大木ですな。
小学生の時「こんなチビ木を植えて、いったいいつになったら木になるんだろう?」と思っていたら・・・オラもこの木のように根を張って立派になったと言えるかしら。むーん・・・(^^;
nobara
2007年04月20日 19:44
だから ダディ 大好きなのよね(*^-゚)⌒☆ねー ママン?!
朝の瑞々しい霞城の桜。素晴らしいです。
夜はライトアップも見たし・・・
それに同じような写真でもママンとダディの捉え方
微妙に違って面白いですね。
大きな写真だから(1200KB位?)見応えがありました。
はいむさんのサポートもいいですね、私は自動的に収まりました。
♪わすれな草をあ・な・た・に・・・♪十八番ですわ、ぁはは
2007年04月20日 20:17
朝陽を浴びた桜が輝いていますねぇ。
良い時間に行かれ素晴しい写真が撮れて良かったですねぇ!大きな画面ですしまた新鮮な気持ちで見せて頂きました。ありがとう!
生け花も緑が入って春らしいですね♪
2007年04月20日 22:12
何も言うことがありませんね。ただため息。よそへお花見の必要ありません。
勿忘草が初夏?らしく爽やかですね。トッティさんお大事に。
2007年04月20日 23:26
満開になりましたね。素晴らしいの一言です。ダディさんが早起きをして
得しちゃいました。週末はお花見連で盛り上がることでしょう。
忘れな草の生け花が素敵です。細やかな心遣いが引き立ちます。
2007年04月21日 11:50
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
朝日の影響で明るい色です。こんな時間の桜は、こんなに公園が近いのに初めてです。
トッティは今日も熱、まだありますが、元気です、あちこち寝腰で痛がっています。
2007年04月21日 11:53
ぺペコママさん
ありがとうございます。
今日は午後から雨のようですあまり降らないよう祈っています。
忘れな草は長く楽しめますね。
小さいものならなんでも合いますよね。
2007年04月21日 12:04
はいむっち
えせサポーターありがとう…うぅ
ほんと大きくなるんだねえ。前ひとりでに拡大すると画面いっぱいなっていたんだけどなぁ…?
まんつ、ひとつ覚えました。
植林…?植樹?……思い出した!そうだったねえ。
今はりっぱになって、近隣の人がゴザ広げるよ。
中央あたりは、すぐいっぱいになるので、ここいら辺がゆっくりするね。
枝ぶりも大変良くなってきているよ。
今度散歩しよう。
はいむはまだまだこの桜には負けてるねぇ。
一生懸命がんばって生きてるのは充分知っているけど、まだ人にうつくし~と言われるまでにはねえ~~って、ママンだって言われた事はないけどね。
2007年04月21日 12:08
森の生活さん
あっという間に満開になりました。
昨夜は大変な人でした。今日もすごいでしょう。
忘れな草もう今日一杯咲きましたけど、アップローダーが・・今日の分終わりですっていうんですよ。
2007年04月21日 12:20
nobaraさん
そうなの!…ということにしておきます。
ママンもそう思います。
やはり、だから、写真って、一人ひとり違って面白いんでしょうね。
ダディはまだカメラ始めたばかりですので、練習のつもりらし~いんです。
なんだかを持って行かなかったので、これしか写せないんだとかなんとか、言っていました。
忘れな草…十八番と言う事は!!!すばらしい美声のはず!
昔、転勤の送別会で、係長が忘れな草を歌ってくれました。あの時の声の良さが今でも思い出されます。……しかし、その時、それで歌をやめてくれると良かったのですが、ママンの感激をよそに、ですよ!じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ~~って、水戸黄門を…ううぅ でした。
2007年04月21日 12:24
夢案内さん
ありがとうございます。
ダディはまだ、まったくの初心者なので・・・
でも、きれいですよね。
これからが、たのしみです。
2007年04月21日 12:30
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
喜んでいただけてうれし~です。
いままで、一番よかった桜は弘前でした。
ものすごい雨が降って、そのあとの雨上がりで、人っ子一人いない弘前の満開
の桜はたぶんもう見ることができないでしょう。
花見客がまったくいない満開の桜でした。
2007年04月21日 12:36
ハナコさん
ありがとうございます。
早起きは三文の徳ですね。
今日はきっとすごいと思います。
でも人が居るのもいいものですね。
お花ははずかしいようなものですが!かわいくてつい摘んできてしまいました。
ぽんた
2007年04月24日 20:44
ママン様のおかげですばらしい霞城公園の桜をみることができました。朝日の中の桜もライトアップの桜もとてもきれい。山形にいながら霞城公園の桜はなかなかみれませんので嬉しいです。ひいおじいさま、落ち着かれたでしょうか。ウチもつい先日まで「どうした、じじちゃん!まだまだいけるぞ!」ウィークになっちゃって。ちょっとあせりましたがすごいんですよ、復活したんです!やるな~97歳。(6月で98におなりです。)先の選挙が終わったあとちょっと体調を崩したじじちゃんでしたが、それでも今回の市議選では知り合いの事務所開きに駆けつけ、激を飛ばし、選挙の興奮で復活したようです。もちろん、清き一票を投じてきましたし。いやいや、その元気わけていただきたいですよ。
今から馬見ヶ崎のライトアップをみてから帰ろうかと思います。
2007年04月25日 08:34
ぽんたさん
こめんとありがとう~

ねえ、近くに居てもなかなかじっくり見ることはありませんでした。
今年は、つぼみからずっとみました。まだまだ知らないことが沢山あるみたいです。
じじちゃん、!!同級生じゃありませんか!
ママンとこのひいじいは、9月ですから、白寿のお祝いしようかなあと思っていますが、ぽんちゃんのところのじじちゃんの方がまだまだパワフルですね…
お母様が心配ですが・・・~?
馬見ヶ崎、土曜日車でずっと通ってみました。
満開でしたが、お天気が悪く人は余り居ませんでしたが、草や木の若葉がとても映えていました。

この記事へのトラックバック