母の日・・・1 の とんでもないプレゼント

母の日にプレゼントを戴く立場になって久し~い。
ママンの母のについては 2 で・・・。

日常の中でこんな日があってもいいかな。

画像

息子夫婦から、カーネーションの花束。
記念写真を写してもらって、ありがとう~!



画像

娘夫婦(はいむ)からは、とてもおすすめのT-fal のフライパン。
魚もやけるし、一度に沢山ハンバーグも焼けるし、大変すぐれものらし~い。
はいむは何時もこれがいい~のよ!!と色々なものをすすめてくれるのがとくい!
最初は渋るのがママン。
しばらく使って、大抵は おお成るほどとなって使うのがいつもの事!
これも、きっとお気に入りに登録するだろう。

今までで一番最高のおすすめ品は
ブローネシャイニングヘアカラー・・・4H かな。
それまでは毎月美容院に行って、カット、パーマか白髪染めで15000円もの出費をしていたが、今は、たったの700円で、しかも美容院には行かないですんでいます。・・・このことについては近い内にアップします、わき道にそれました。




画像

この写真は、月山・・・。
車窓から片手で撮りましたので中心がずれていますねえ。
暗いでしょう?
それもそのはず。
思いがけないプレゼントのおかげで病院帰りなんですよ。
この病院からの月山のながめは最高にすてきなんですが・・・


画像

マイダーリンが、靭帯損傷しまして、松葉杖をついています。
13日の夜、楽しい飲み会があって、その後にも会社の新入社員の歓迎会があって、いまだかつて無いほどに、お酔いあそばしてご帰還。
ドタンぐうで寝てしまいました。
夜中、左ひざ間接のあたりに激痛を訴え、朝になるのを待って医者に行きました。この時点で、ほとんど歩行不能です。
しかし、不思議な事に、転んだ形跡もなければ、うっ血のあともない!
本人も転んだ記憶がな~いとのこと。
きつねにつままれたような気持で大きな病院へ。
すぐ分かりましたね、先生は。
レントゲンなどが終わって、靭帯損傷という診断をいただいて、
頑丈なサポーターを買って・・・。松葉杖を持たされて・・・。
1週間~10日の安静とのこと。軽度の部類ですね、とのこと。
要するに靭帯がすこしのびたらしい。
常日頃、負担がかかっていたところに、夜路、長く歩いて帰ってきたせいだろう。
ああ~ぁ重たいプレゼントだったなあ~~
しかし、医者というものは、有難いなあ。
松葉杖とはいえ、あんなに いたた いたた と言っていたのに。
サポーターのおかげもあっておとなしくなりました。


画像

庭の詫び助の真っ白は今年思い切り枝を植木屋さんに切ってもらったせいか、
一個も花が咲かなかったけど、こんなにきれいな若葉をだして、びっくりするほど、ぴっかぴかでした。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月13日 13:38
それぞれのプレゼント、うれしいですね。はいむさんのプレゼントはさすがです。きっと使っているうちになるほどです。
ダディさん、災難でした。いいお酒で気持ちよく歩いてしまったのでしょうね。お大事にしてください。
2007年05月13日 21:13
はいむさんのプレゼント、いいですね。私もT-falのお鍋を使っています。大きいのから小さいのを順番に収納できるものです。フライパンも♪それと、T-falではないのですが、とても厚くて丈夫そうなフライパンを以前、買いました(今も使っていますが…)。それがすごく重くて、片手で持てません^^;
ダディさん、どうぞお大事にしてください。しばらくはお酒もだめですか?
2007年05月13日 21:17
森の生活さん
いつも、さっそくのコメントありがとうございます。
プレゼント、使いやすそうです。大きいので大家族にはいいと思います。

ねえ~、金属疲労があったのでしょう。
もう、大事に使わなくてはいけないお年なのでしょうか。
痛みは大分いいようです。
2007年05月13日 21:22
こんばんは。母の日でしたねぇ。今日は私を母として慕ってくれてる外国の子供二人とフラワーセンターに写真を撮りに行って来ました。朝プレゼントを持って来てくれたんですよ。何よりも一緒に撮りに行ってくれたことが母の日のプレゼントでした。嬉しい一日でした。
2007年05月13日 21:24
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
湖さんも、使っているのですか?
楽しみです。
あんまり重くてもね。

たぶんお酒…だめです…!痛み止めのんでますから。
でもビールをママンが飲むとき、350の半分くらい飲んでいますよ~<<
2007年05月13日 21:33
夢案内さん
それはよかったですね。
お母さんのように思ってくれる方たちにプレゼントをいただいて、一緒に過ごされたのですね。
きっと、良い写真が撮れた事でしょう、よかったですね。
2007年05月13日 22:47
感動の日でしたね。生花はやはり。
参考になりました。軽いのはアルミなのでしょうか?
それぞれ写真が綺麗にあって、分かりやすいです。
松葉杖まで詩的です。大変ですのに。お大事になさって下さいませ。
2007年05月14日 00:45
3番目のプレゼント?それはそれは、大変でしたね。私なんか、さもないことでよく骨折したりしてましたので、とてもよくわかります。足は、不自由ですね。でも、重症じゃなくて良かったです。年をとってくると、そのように時々何かに気付かせられるんですよね。お大事に・・。
2007年05月14日 09:53
山形ママンさん、母の日、嬉しい日ですね。
プレゼントの数々にママンの笑顔が見えるようです。
それにしても、靭帯損傷!旦那様大変でしたね。
うちの人も、一度痛めて、サポーターした時期もありましたが、治りました。今は急に走り出すなど無理しないようにし、朝夕駅まで歩いていくことで随分よくなったようです。
ぽんた
2007年05月14日 12:44
ダディ様の足が早くご回復なさいますように。でも、でも、ぽんた、だ~~~い好き、お酒のからんだお話♪
ダディ様が全快のあかつきには、どうかご一報くださいませ、ママン様。
同じ山形県民として祝杯をあげなければなりません!いやいや今夜からダディ様ご無念の分もワタクシがかわりにお引き受けいたします!
2007年05月14日 19:35
母の日のプレゼントそれぞれから嬉しいことですね。私も娘からお花が届きました。家に居るときは何も無かったのに、離れてからは毎年送ってくれます。ダディさん災難でしたね。ご本人にとっては、軽いも重いも痛いは痛いですから・・・。どうぞお大事に、早く松葉杖が要らなくなりますように。
2007年05月14日 20:00
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。フライパンはアルミではありません。
適度に重いですね。

ダディは最初は全然動けない様子でした。
サポーターをつけたら、非常に楽になったようです。
今日は身体を持て余しているようでした。
2007年05月14日 20:04
蕗ちゃん
ほんとうに・・・。
転んでもいなくても、こんな風に傷める時もあるのですね。
過信せずに、大事にしなければねぇ。
今日あたりは、松葉杖を置いて歩き回るほどになりましたので、ママンの方がかっかかっかしています。
2007年05月14日 20:08
けっこちゃーん
嬉しい事とびっくりな事と一緒でした。
ママンもサポーターはしたことありませんが、左足のひざ関節はがたがたですので、大事に怒らせないようにしています。
2007年05月14日 20:13
ぽんたさん
同じお酒なら、浮いたとか、好いたのならまだましですが、
ビクターではねぇ。色気も何もありません。
かわりにお引き受けいただくのは有難いけれど…せっかくの美貌が台無しにならないように、お見捨ておきを…!!
祝杯は、大歓迎ですが。
2007年05月14日 20:20
ぺペコママさん
娘さんから…!!自分へのごほうびのように素直にうれしいものですね。
ダディの足は、大分回復しているようで、反対に心配しています。
ぶりかえさないよう、ママンが、かりかりしています。
nobara
2007年05月15日 09:25
キャァー 山形ダディ~大変でしたね~~~
酔いが覚めるまでは痛みもなかった?(アルコール麻酔?
ママンへのおも~~いプレゼントでしたね~
でも、どうにか歩行出来るとの事。不幸中の何とか?
どうぞ、いつにも増してダディに愛情を注いで下さいまし(笑
はいむさんのプレゼントは主婦ならではの…でしたね。
ほんとに優れものだと思います。
お花も有り難いですよね。
週明け仕事に行ったらみんなから・・・
「吉祥寺の母に」ってプレゼントが
 ↓← もぉー大感激で胸キュンとなりました。
ダディ、くれぐれもお大事に、お早い快癒をお祈りしまーす。
2007年05月15日 10:54
心効いたプレゼント、嬉しいですね。
ダディさんは、とんだ災難でしたね。これも神様からのプレゼントですよ。もう少し足腰を鍛えておきなさいってね。
多分どこかでふらつくか、バランスを崩したときに踏ん張ったのでしょうね。その時は、おっとっとくらいで、記憶にもないのでしょうけど、軽い捻挫をしたり靱帯を傷めたりすることはよくあることですよ。
これも普段からよく足を使っていると、そんなことも防げるのですけどね。だから、気づきのプレゼント。有り難いことです。
大したことでなくて良かったですね。お大事に。
2007年05月16日 20:47
nobaraさん
ありがとうございます。
翌朝、あんなにいたた~いたた~で騒いだ人が、大分いいようです。
せめて今週はおとなしくしていて欲しいと言っています。
コメント遅くなってしまいましたが、PC通じなくなってしまい、今やっと息子に見てもらって通じました。

吉祥寺の母っと呼ばれているのですね!
納得!常日ごろの情が皆様に伝わっているのでしょうね。
よかったですね。
2007年05月16日 20:59
ヒゲおやじさん
おっしゃる通りです。
常日頃ゴルフには毎週行くのに毎日は車で移動ですから、足にかかる負担は偏ってくるのでしょうね。
そのために、結構歩くようには心がけているようですが・・・
いい機会ですから、足を大切にしながら心がけるように薦めたいと思います。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック