快晴・・・は、ダディと、リハビリ散歩だよ!

今日は朝から快晴!
皆出かけて、あとかたづけを早々に終わして、さあ、ダディのリハビリ散歩のお供だよ!

画像

これな~んだ?太い手ですね!
ママン発案…!特許はありませんが、これまた、なんのことはないが、日焼け防止カバーです。長袖をちょんぎって、袖の先、袖口を広げながら、普通のミシンで縫っただけのものです。
こう暑くては、半袖がいい。けど、年とともに半袖では心細い!という時にお勧め!
イッセイミヤケのデザインにこういう長い手袋付きのノースリーブがあるんですよ!
このポイントはシャツ部分とカバー部分が同じで、伸縮性のあるティーシャツというところ。
半袖とくっつけて腕にはめると、8分袖風でおしゃれ。
ぜひ、お試しあれ!
おはずかしいものをお見せしました。


画像

霞城公園、西門の門番さんのイチョウの木。
実も沢山生ります。あっという間にこんなに葉っぱが茂っています。
ゆっくり、ゆっくり、ダディとフンタンが歩いています。

画像

公園の真ん中に本丸復元がかなり見えてきました。



画像

ポプラ並木…もっと倍くらいもあったのだけれど、すずめの巣のようになって、異常発生したり、
危険防止のため、半分に切られてしまいました。今後本丸が出来上がったら切られてしまうかも知れません。
左側にはユリノキやプラタナスが沢山茂っています。

画像

中央東側、博物館の前の新緑。
ここで、フンタン、は・ぶ・く・つ・かん(博物館)に入ると言って聞かないので、一時間ばかり中を見て歩きました。お知り合いの方がボランティアでおりまして、少しフンタンと遊んでくれました。こういうボランティアもあるのですね。


画像

さあ~帰りながら歩こう~・~・~あっつ四葉のクローバーだ!。
持って帰って押し葉にしました。早くダディの足が治りますように!


画像

画像

西門からすぐのところの、ソフトボール場の東側と南側には、ニセアカシア(ハリエンジュ)の大木が10本くらいあります。藤の花のような白いつぼみが沢山付いていて、開花を待っている。満開のときは、とてもきれいです。



あああ~ちゅかれた~
玄関のチェリーセージが咲いています。
きれいだね~というフンタンの声!
画像




トッティと二人で今ぐっすりお昼寝です。



画像

みやこわすれが咲きました。今年も日陰なので、小さい花を咲かせました。
全体で10センチありません。小さく隅っこに飾ります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月22日 19:24
快晴の公園でゆっくりとリハビリ、四葉のクローバーも見つかって幸先のいいリハビリでした。早く回復されますように。
2007年05月22日 20:47
森の生活さん
ありがとうございます。
こんなに仕事を休んだのは初めてで、気持と体がバランス悪いようです。
ゆっくりとを、心がけています。
2007年05月22日 21:58
霞城公園もすっかり緑ですね。本丸復元てお城が建つのですか?お花見の風情が変りますね。四葉のクローバー私も見つけよう・・・。去年は五つ葉まで見つけたんですよ。フッと目に留まったときは嬉しいものですよね。ダディさん、痛い思いをしてお気の毒でしたが、少し休養しなさいというお知らせだったのかも知れません。許されるならチョットお仕事横において、のんびりされると良いのではと人事ながら思います。
2007年05月23日 08:27
べべコママさん
山形城は建たないようです。もともと、お城は、ひらじろらしいんです。
本丸の門構えが復元されるらしい~看板には復原と書いてありました。

ダディですが、大分回復してきているようです。
そうですね、今週に入って、少しはさとりを開いているようです。
2007年05月23日 08:35
昨日は穏やかな日差しでした。
今日も暖かい一日になりそうです。緑が日ごとに増えていきますね。
早くダディさんが全快しますように・・・♪
nobara
2007年05月23日 16:07
何だかやっと、カキコ出来るようになりました。
不具合の告知はなされてないから自分のPCが悪い?なんてヤキモキ。

まぁーママンの日焼け防止の、素晴らしいわ~~~
そうそう。。そんなファッション有りますね~
私は ノースリーブって着られませぬ(>_<)楽なのにね~
せめてフレンチくらいはないとね。
事務所のナース達も日焼けとの戦いなんですよ。だから必需品。

若葉緑が爽やかですね。ダディもこんな所でリハビリしたら
直ぐに佳くなりそうですね~頑張ってね。リハ。

2007年05月23日 16:08
字数制限にかかってしまいましたぁ~(>_<)

ママンの画像ですが 見てみたら 681・956・880・1259・990・508
1077・826・945KB と、どれも大きいですね。これだと開けるときに
かなり重いですね~~前はそうでもなかったですよね。
今はbiglobeさんはファイルで制限は無くなっていますが、以前は
かなり小さくしないと直ぐにパンクしました。私はUPの画像は
一枚、せいぜい70KBぐらいに縮小しています。画像が重いと
多分、訪れる方もかなりの負担が掛かりますね。
フリーのソフトで【縮専】というのがありますので、
試して見られたら如何でしょうね。ブログで使う画像ならなんら
問題は無いと思います。その場合、ピクセルは敢えて
チッチャくしなくてもいいんですよ。判らなかったらまたお声を掛けてね。
ぽんた
2007年05月23日 18:29
ママン様のアイデアすごいですね。私の右腕は運転焼けでひびわれしてます。ダディ様、はやくご回復なさいますように。
2007年05月23日 20:27
nobaraさん
ママンもノースリーブは着られません。のに60まではぜったい着なかったの。
腕の太さとしみで・・・
でも、寄る年波に暑さに我慢できなくて最近着ています。
女も恥や外聞が無くなってはお終いなのですが…

②ですが、前にもご親切にお知らせ下さったのに、さっぱりお勉強していません。
心にひっかけながらも、日々、アップにのみ、まい進しています。
前も後も何が何だかわからないんですよ!其のまんまなのですが…。

もう一度、nobaraさんの縮専のところひきだして、明日でも勉強して見ます。
何時もありがとう。
2007年05月23日 20:31
湖のほとりから・・・さん。また順番ごめんなさい。
ありがとうございます。
今日は西公園というところの柔らかい芝の上で散歩してきました。
来週は出勤出来るかな!といいながら様子を見ています。
緑が本当に気持いい今日この頃です。
2007年05月23日 20:40
ぽんたさん
ありがとう~ダディも大分いいようです。
そんなに歩いてもいいの?とママンが怒っている位になりましたので、
来週は、出勤したくて、うずうずしているようです。

このアイデアもやっぱりあまり若い方にはね~
今日も29度だって言うから…これからの毎日は大変ですね。
2007年05月24日 00:27
う~ん、良い天気。綺麗な公園ですねえ。気持ちいいですね。
いいリハビリになったでしょう。お疲れ様。
2007年05月24日 09:52
ヒゲおやじさん
ありがとうございます。
緑が溢れているという感じですね。
ヒゲさんのところの立派なお城を思い出しました。

この記事へのトラックバック