ママンちのお盆は超多忙・・・4  ひいじい(義父)の白寿のお祝いだよ!

17日
お盆最後のイベントぅ~
2・30集合は、連絡済み。
長男夫婦、次男夫婦、長女。
孫長男夫婦(勤めで今いない)、ひ孫トッティ、フンタン。孫長女、ひ孫ぷくたん。
総勢9人で、施設へ。花束とカルピスセットを持参して皆で記念写真を撮った。
しばらく談笑して、花束はロビーに飾ってもらうよう、品物は皆さんでとお頼みして、小一時間程部屋で話などして、みんなでさよならした。
画像


白寿とは、百歳まで後一歩、イチとれば、百は はく=白になるとか・・・満では98歳である。
本当の満百歳まで、あと2年。
どうせなら、がんばってくれ~よ!と言う心境ですな、皆さん。
夜、息子夫婦の帰宅時間まで、全員でご馳走作りをした。ママンはセッティングのみ。
女性が沢山いるので、にわか料理講習会のようににぎやかで、楽しいひと時になったようである。
これからのイベントはこの方式がいいなあ~

画像

見んな勢ぞろいして、11人で、乾杯!!


画像


寿司を取って、秋田土産のきりたんぽ比内地鶏入りを作る。
他に即席のサラダ風漬物やサラダ、おひたしや・・・ETC
ママンは材料だけ買って、作るのはまったくしなかったので、その美味しさも格別・・・!!
2・30集合からお開きは11時でした。
全員集合出来てよかったぁ

めでたいめでたい!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月21日 14:00
おめでとうございます。全員集合でお祝いできてよかったですね。
若い皆さんがおられるので、ママンさんはどっしりとかまえておられればいいでしょう。これまたたのしい集いになりましたね。
ぽんた
2007年08月21日 19:31
ひいおじいちゃま、本当に嬉しそうですね!
よかったですね、なによりのお祝いですね。
2007年08月21日 22:47
ひいじいじさんがお元気のようす、血色もよくてにこやかでなによりです。全員集合で楽しい時間がとれましたね。皆さんがこられる前は、気が張っていて
帰られた後は、安堵感や寂しさで気が抜けてしまいそう。分かります。ママンさんのお盆休みはこのあと、ゆっくり休んで下さい。
2007年08月22日 10:34
森の生活さん
今までは、セット完了の席へ座っていただくのでしたが、正直この時すでにかなりママンは参っておりました。
それが、幸いして、はいむをおば様たちが盛り上げてくれて、楽しくお料理してくれました。食べるのも3割アップで、楽しくなりましたねぇ。
2007年08月22日 10:36
ぽんたさん
ありがとうぅ
写真を撮ってくれる時、施設の方が、ひいじいが好きなあんこゼリーを食べさせてくれて、はいどーぞ~と写真を撮ってくれたんですよ。
嬉しかったですね。
2007年08月22日 10:40
ハナコさんありがとうございます。
もう自宅に連れてくるには、技術がいりますので、施設にいってお祝いを述べてきましたが、自宅では、しばし、思い出話に花が咲きました。
体調もほぼよくなりました。しばらく、おとなしくしています。

この記事へのトラックバック