ママンちのお盆は超多忙・・・5 ぷくたん帰る!!そして、ママンは・・・・・・・

18日
いよいよロングなぷくたん達の里帰りもおしまいとなった。
体力満々のまま新幹線の人となり、山形ママンの長く多忙なお盆は、最終版に近づいた。

何もイベントがなくても、 毎年お盆は忙しい 

午後、寒気とだるさと頭痛とはきけとが一気に押し寄せて、そのまま、ほとんど60時間は寝込んでしまった。
しかし、このだるさと、頭痛はいつもの風邪ではないなあ~
食欲もまったくない。寝ているのも辛い。医者に行って訳を話して、点滴をしてもらった。どうやら、脱水症状らしい。
やっと、だるさが抜け、食欲を取り戻したのは21日の午後。 訂正、今日の朝。

それにつけても、多忙なお盆の最終版に来て倒れるとは、なかなかのもんでしょう?!!
えっつ!倒れてしまえば、何にもならないって?
そう、言わないで下さいよぅ~ぅ。

皆さん、ほんとうにご無沙汰してしまい!ごめんなさい。
これからもどうぞよろしくね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月21日 14:06
さすがママンさんです。最後まできっちりと勤めましたね。
どうぞ無理をしないようにしてください。お大事に。
2007年08月21日 16:56
まとめて拝見しました~。目の回るようなスケジュール!
暑さも重なって体調を崩されたのですね。もう大丈夫ですか?
まだ、残暑が厳しいとか・・・。
どうぞお大事になさって下さいね。
nobara
2007年08月21日 17:28
山形ママン…大丈夫なん?張り切りすぎたんだべな~(無理もない
そんでもっと東京組やらみんなに。精気を吸い取られたんでなぁい
その症状から一歩進むと熱中症そのもの。
大事に至らなくてよかったですね。
ママンのお陰でみんなが楽しい嬉しいお盆休みが出来たんだもの。
はいむ親子は今回は新幹線だったんですね。
元気で愛らしいぷくたん。ママンも労ってくれるやさしいお子だね~
チョッとの違いで日本一の気温の座を譲り渡したのは如何にも残念!
また頑張って出して貰いましょう(って、オイオイ、ご免デスヨネーー)
今日の東京もあぢぃ~のですが東電がセーブしてってお願いしてるので
日中我慢しましたぁーーーー
ママーン。ブログはいいから、もう少しゆっくりしてけらしょ。
2007年08月21日 21:31
さぞお忙しい のでしょうと思っておりました。
どうか、ご休養下さいませ。
ぷくたんのいじらしい写真と共に思い出となりますね。
お大事になさって下さいませ。 
2007年08月21日 22:14
連日の猛暑の中、お忙しいお盆休み(お休みでは無かったんですね)を過ごされたのですね。可愛らしいお孫さんとの楽しい時間や同窓会など、嬉しいことも沢山あって良かったですね。どうぞ無理をなさらないように、お体お大切にして下さい。
2007年08月21日 23:01
もてなしのこころ遣いに皆さん感謝されたことでしょうね。ゆっくりとお休みください。ブクタンの愛らしさに感激です。
2007年08月21日 23:26
ママンさま、だいじょうぶですか? 毎日ほんとに暑いですから、本当にお大事にしてください。
楽しくもお忙しいお盆だったようで、加えて、まとめてのブログ作成に驚きました。(私は、さぼりさぼり書いています)
こすずめもお手伝いの真似事をしてくれるようになって、女の子らしくなってきました。女の子って、ママのお友達感覚でいいですね!
2007年08月22日 10:06
忙しいお盆でしたネッ。
その後お疲れの方は如何ですか?
まだ残暑が厳しいです。お大事にネッ。
2007年08月22日 10:43
森の生活さん
はい!
トッティも月曜日から学校に行っています。
ママンも、しばらくは、おとなしくしています。はい!
2007年08月22日 10:45
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
やっと、落ち着きました。
トッティの学校も始まり、ママンもころころしながら過ごしています。
2007年08月22日 10:56
nobaraさん
ありがとうございます。月曜日点滴してきて、体調がグット良くなって、でも
ママンもブログどころでないはずなのですが!??でも、なんだか頭の中がこんがらかって、寝苦しくって大変だったの!!
火曜日。これではだめだと思い!思い切って全部アップしたの。
すると、すっきりして、夜ぐっすり寝たの。
これって、ブログ病?でしょうかねぇ。
今日はほとんど正常です。ありがとう~~。
娘とぷくたんとの3人旅はしゃべり通しでした。
いいものです。
2007年08月22日 11:00
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
忙しくしてしまったと言った方が良いかも知れませんが・・・。
でも、楽しかったです。
元気にもなりました。
今度は、みなさんのところにもおじゃましま~ぁす。
2007年08月22日 11:03
べべコママさんありがとうございます。
やっと、落ち着きましたから、これからもよろしくね!!
楽しい思い出が、本当に沢山出来ました。
これからのかてになるでしょう。
2007年08月22日 11:06
ハナコさんありがとうございます。
このころの女の子のしぐさって本当にかわいいです。
まだ、そのままのぷくたんだから。
これからも、すくすく育って欲しいものです。
2007年08月22日 11:12
サラントロさん
ありがとう~
楽しくも忙しい毎日でしたが、それをアップしない内頭がすっきりしなくて、これは、ブログ病かなって~うううぅ思いました。
女の子ってほんとかわいいですね!・・・? はいむのときは、勤めていたので、こんなにかわいい~しぐさがあったか、忘れてしまいましたよ。
2007年08月22日 11:14
夢案内さん
ありがとうございます。
これが、脱水症状というものかと、ちょっと怖くなりましたが、ほとんど正常にもどりました。
また、おじゃましますね。
2007年08月22日 23:56
山形ママンさん、大丈夫なの? もうー心配しちゃった。脱水は恐いのよね。酷暑の中、水分も採れない忙しすぎたのではないですか?
少しゆっくりなさってくださいね。
でも、みなさんの嬉しそうなお顔の写真の数々を拝見していると、
ママンさんがみんなに気を配って、楽しんでもらっていたのか
分かるような気がします。
それがまた嬉しい、ママンさんだったのでしょうね。
2007年08月23日 21:26
けっこちゃーん
ありがとうございます~。
後で、こわいなあ~と思いました。
いつもの夏のスケジュールの倍はやってしまいましたから。
けっこちゃーんも腰、お大事にね!
ダディが毎日ドスコイ運動していますよ!
中腰で腰を前後上下して、すごくいいっていっています。

そうなの!みんなが喜んで集まってくれるのが嬉しいですね。
又来年は…百歳のお祝いでしょうね!
2007年08月24日 16:40
ママンさん、大変でしたね。やっぱり、熱中症なんでしょうね。私もすごい嘔吐が来て、ちょっとやばいかな・・でも、家中乱れているから今は、死ねないな・・なんて思ったりしました(-_-;)
NHKの番組でやってましたけど、水だけでは、だめなんですってね。マグネシュームとかカリュームなどの入っているスポーツドリンクのようなものがいいんですってね。ママンさんも点滴が良かったんですね。私も毛嫌っていたスポーツドリンクをちょっと買い置くことにしました。
2007年08月24日 22:10
蕗ちゃん
ありがとうございます。
点滴が凄い早さで効きました。
ママンもスポーツドリンク、今のところ毎日飲んでいます。
お互い、気をつけましょうね。

この記事へのトラックバック