フンタンと霞城公園探検隊! 今頃は?

月曜日
ほとんど身体のだるさもとれているが、今日はフンタンと公園にでも行って、一汗かいたほうがいいかも!

わ~いわ~い!たんてぃたぃだじょう!(探検隊だぞぅ)

あと片付けや、洗濯をおわして、さ~ぁ出発。久しぶりだなぁ
霞城公園の野球場の駐車場までは暑いので、車で行って、虫取りあみと、ビニールの袋を持って、桜並木の下に入っていく。
直射日光の下とは比べものにならない涼しさが心地よい。

今日は霞城公園のまわりの2・2キロの土手の三分の一の北東側探検だよ!
土手の下には、野球場、弓道場があるよ!最近までは公式プール場もあったのだけれど、駐車場になっているね~
土手には沢山の桜がまだ葉っぱを青々と茂らせている。
ミニジャングルのようだねえ~


画像

何かいないかなあ~
小さいちょうちょぐらいで、なかなか捕まえられない!
下草が刈られているので面白みが無いところが多い!しかたないよね。

画像

きれいな黄葉~だねぇ

画像

大きい木だねえ~
桜の咲く頃は、桜の木しか見ていない。他にもいろいろな木があるんだねえ~
何の木かな?


画像

凄い木だねえ~
アイビーや色々な蔦草がからんでいる。
ニセアカシアのようでもあるが、葉っぱが少しこまかくて小さいねえ。


画像

あっつ!!あざらしくん~~ほんとだ!かあいいねえ!

画像

かわいい花だね!フウロ草みたいだね。

画像

最後はヒマラヤ杉だよ。あのバラの松ポックリの木だよ!! ヒマラヤスギの実ローズシーダーはこちら 
でも、今見えるのは、巨大なぼんぼこだねえ。

虫は一匹も捕まえられなかったけど、2時間近く歩いたねえ。
フンタン!がんばったね。
お家に着いて、二人でお風呂でシャワーで、遊んだね。
おかげで、身体が軽くなったような気もするし、足もだるくないよ!


画像

      車庫からふと見上げたら、ガマズミがこんなに赤くなっていたよ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月04日 13:06
2時間の散歩でしたか。汗をかくと気持ちがいいですが、まだ暑いですからあまり無理をしないようにしてください。
2007年09月04日 23:40
木陰は涼しさをくれます。季節変わりを教えてくれます。フンタンくんも暑さを忘れて飛び回ったようでしたね。小さな子のお相手も時には疲れることもありますよね。休息をたっぷりとってください。
2007年09月05日 15:16
>かあいいねえ!
>虫は一匹も捕まえられなかったけど
言葉も、虫取りの未熟さも可愛い~
フンタン君の喜ばれているご様子に、癒されなさったのだと思います。
お料理と一緒、愛情たっぷりですね。
2007年09月05日 17:08
お散歩、お疲れ様でした~♪フンタンくんの楽しい様子を見ているとこちらも嬉しくなります。でも、ママンさんもまだまだ無理はしないで下さいね^^♪
2007年09月05日 21:55
こんばんは。霞城公園のお散歩、少しでも体が軽くなったのでしたら、気分転換になったのでしょうね。暑さももう終りかと思いきや、今日こちらは真夏でした。まだ気が許せません。お大事にして下さいね。
霞城公園の秋も近しですね。アザラシ君、ほんとそっくり!ヒマラヤスギの松ぼっくり?綺麗ですねぇ。初めて見ました。フンタン君が最初に見つけたんですね。子供の目線で物を見るってこと大事かなって思いました。
2007年09月06日 11:59
森の生活さんありがとうございます。
水分を沢山取って気をつけま~す。
土手も上りおりがありますので、ちょうどいい運動ですね。
2007年09月06日 12:01
ハナコさん
シャワーをあびてゆっくりしました。
木陰はいいですね~
自然のお薬みたいです。
2007年09月06日 12:03
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
フンタンに遊んでもらっているようですね~ママンのほうが。
こんなひと時もあとすこしでしょうね。
2007年09月06日 12:05
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
やっと身体が軽くなってきたようです。
はい、無理をせずに、過ごしたいと思います。
2007年09月06日 12:07
べべコママさん
やはり、ゆっくりフンタンの歩調に合わせていると、今まで見なかったものが、色々見えて楽しいですね。
一人だったらこんな事出来ないなあと思う今日このごろです。

この記事へのトラックバック