市の健康診断・・・ 

木曜日は市の健康診断!

画像

若い時のように、会社でしてくれるのと違って、自分でしようと思わなければしないで終わってしまう。
これからの人生、楽しく過ごすには健康でなくっちゃあね~ というわけで、朝7・45駅ビルの西側の、霞城セントラルの4Fのセンターへ行ってきましたぁ。
最近は近くのこんなビルの中でできますので助かりますね~
今日はダディはお休みをとってフンタンを見てくれていますので、時間を気にすることなく、ゆっくりと出来ました。

胃、腸、血液、心電図、尿など、基本的な検査はすべてやってくれて、3900円でした。
今年で3回目ですね~その前は毎年市立病院で検査していましたから。
1回目は乳診で引っかかりましたので、その足で医者に行って、マンモグラフィーかけましたが乳腺のしこりでしたね…こわかった!生きた心地しなかったです。
15年位前も同じように言われましたので、次の年からは、この検査はやめました。

去年は、心電図以外は、全て引っかかるところなく、まずまずの健康体でした。
心電図は2年引っかかりましたが、再検査で異常なしです。
さて、今年はどうでしょうか・・・。

今年、健康診断で、待っている間、考えました!というより、思いました。
健康診断に来る人は、ま~、総体的に言えば、健康な人が来るんだな~。
ママンの前の番号の方は、息子さんが付き添って来て75歳くらいなのですが、大変そうな女性でした。
どこか悪ければ大抵は病院に行っていますものね~。

ご近所の方も何人か来ていましたね~。
隣の同じ年のお嫁さんが 「私あちこち悪いんだけど、健康なのよね!!」って、言うので、二人で(^O^)/ガハハと笑いました。ママンもなのよね、ちょっとずつ具合悪いんだけど数値的には引っかからないんですよね。引っかかったら、ビールもコーヒーも油ももう少し控えようと思うんだけど・・・と訳のわからない会話をしました。

こんなのんきな会話ができるのも健康のおかげでしょうか!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月17日 12:03
異常なしでよかったですね。健康が何よりの財産、大事にしましょう。健康ならおいしいものを飲んだり食べたりできますからね。よかったです。
2007年11月17日 21:06
こんばんは。山形ママンさんの日記読んで、笑っちゃいました。
そうそう、健康診断受ける前に具合悪い人は、医者に行きますものね。でも、その医者での笑い話が・・・「最近あの人(医者に)来ないね。」
「どっか具合でも悪いんじゃない?」・・健康が何よりですものね。
ママンさんがのんきな会話できて、私も嬉しいですよ。
2007年11月18日 11:27
健康診断ねえ、そう言えば最近ご無沙汰していますよ。多分どこか何か引っかかります。大分前にドック検診を受けて懲りてしまったのがいけないですね。
結果は異常なしだったのですが、その検査の待ち時間の長さ、その間ずーっと拘束されたままでしょう。さっさとやれば数時間で終わるものを、二日もかけてやったのですよ。退屈で窮屈でどうしようもないですね。
あれ以来本格的な検診はやっていないです。
近所の掛かり付けの医者で、時々血液検査なんかはやってもらっていますけどね。まあ、ダメなときはダメなとき、それでいいかな、なんて思っています。
2007年11月19日 09:09
森の生活さん
そうですね。これからも、おいしい生活ができるように、心がけたいです。
2007年11月19日 09:12
けっこちゃーん
40代は癌とわかって長期の入院もしたんですよ。
後遺症もなく、こうして元気な毎日を送れることを、家族のみんなに感謝しています。
だから、毎日を大切に楽しく暮らしたい!!
2007年11月19日 09:14
ヒゲおやじさんそうですね。
時々やって、大病に繋がらないように、おいしいビールが飲めるように暮らしましょうね。
だめなときはだめではいけません!!
時々見てもらっていれば大丈夫ですね。

この記事へのトラックバック