映画マリと子犬の物語・・・トッティはおお泣き 

水曜日・いつもは若ママが午後からお休みなのだけれど、年末にからみ、休日なしになってしまった。
今日こそは<マリと子犬の物語>を見に行こうといっちゃんと約束をしていたので、じゃあ~トッティとフンタンもいく?かぁ~!!と言う事になって、4人で出かけた(^O^)/


ちょうどお昼。ポップコーンや飲み物を大人もがっつりと仕入れて観賞!!

画像

かわいいマリや子犬の登場でフンタンもトッティも大喜びしたのもつかの間!大変な地震!!
最初から最後までトッティはおお泣き、フンタンも顔をうずめたり出したり。
横のいっちゃんももうどうにも止まらない状態!かく言うママンも嗚咽をこらえるのがやっとで、涙がぼろぼろ・・・!!
地震の恐ろしさと同時に、人の心の在り方も感じましたね~。

見てよかったね~~トッティの感想~~
そうだね~~
子供連れが沢山いるのにびっくり。

ブログの<けっこちゃーん>ありがとう ・・・ けっこちゃんのブログはこちら 
沢山の人が見てくれるようにお願いしま~す。


画像


山形駅西のセントラルビルの広場の空はぬける様に青く澄んで、平穏な今日のこのひと時に感謝したい気分で帰途につきました~

遅い昼食をいっちゃんも一緒にミルキーウエイで・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nobara
2007年12月27日 17:41
タオル持参でって 何かに書かれていました。
そうですか?映画の最中にリアルタイムの地震があったのですね。
なんだか この頃新潟方面、また地震が多くありませんか?
私も大泣きしてみたいです。
年末の忙しさでここのところご無沙汰の映画ですが。
お正月は何を観るって普通なら決まってるのですが・・・
今回は未だに決まっていません。観たいのは1月半ばの様ですし。
いやはやー4人でしっかり感激なさった由。
トッティ君とフンタン君も いろいろ思う事があったでしょうね。
山形駅西のセントラルビルの広場、凄い光景ですね~~
なんか、東京と違って広々と見えますね。空も広いな~
私は今日も仕事。まだ終わりません。明日は決着付けたいです。
2007年12月27日 20:56
nobaraさん
こんばんわ。
はい!大変な状態で泣きました。
子どもさんが多く、皆泣いていましたね。
物語りとして、心に訴えるものは、子どもでも理解できたと思います。
欲をいえば、大人には、もう一つ強い訴えかけが欲しかったような気もしました。(地震そのものの対策や問題点など)
この広場は広々としています。写っている塔は東北芸工大の学長だった方の作品らしいのですが・・・。
車道との間などに、ヤマボウシの木が沢山あって、いつかアップした事があります。北側にはメタセコイアの木?が沢山大きくなって、ベンチも沢山あっていいんですよ。
ただ、西口は今、ビジネスホテルが林立競争しています。
明日で年末かな?
本当にご苦労様ですね~。

この記事へのトラックバック