今年も沢山の有難うを・・・・ ブログの皆様に 

画像

すっかり冬支度になって寂しくなった庭にヤブコウジが沢山赤い実をつけています。

28日から、ママがお休みに入り、さ~~大掃除!
早速外で網戸を洗いましょう~~
画像



我が家の東の方向の窓には全て格子が付けてありますので、網戸の掃除は大変!・・・・でした。今まで13年間も!

しかし、今年初めて、格子のついている脇の隙間から、網戸が簡単に取り出せることが解かりました。
画像

外せないものと決め込んで難儀していた自分に呆れ、よく見れば、ひと目で解かることが、解からなかったことに、つくづく情けなくなりました。
ちゃんと考えて作られているんですね~物って!!

午後からはトッティ達もみんなで病院へひいじいのお見舞いに行き、早く食べられるようになってね!!と呼びかけました。

年末31日には、ぷくたん一行も里帰りが出来るようなので、賑やかになるでしょう。

*;’☆・・*☆”・‘~


ブログを始めてから3回目の年末・・・。(すみません・・・(~_~;)2回目でした

最初から駆け足。子どもが初めてスケートを滑ったようなもの!
走るも止まるもわからないまま>>>^^あたりさえ見ることが出来ないままやって来ました。(~_~;)(-_-;)

そして未だに、この通り。ママンちのなんでもない日常ですが・・・。
でもママン自身は、今まで感心のなかったことに、次々に興味がわき、見過ごしていた物が目に入り、自然が美しく見え、人の優しさを今まで以上に感じ、子どもに帰ったような毎日です。
それに、ブログのお友達ひとりひとりの方の個性的な世界・・・美しい自然や、さまざまな話題、生き方やあり方を拝見させていただいて、どんなに沢山の元気を戴いている事でしょう~~~。

今年も沢山の有難うを・・・コメントを下さった皆様、そしておいで戴いた皆様に。

そして、来る<2008>もどうぞよろしくお願い致しま~~~~す。

画像


絣と浅黄の木綿で亀さんを作っています。新年にお目にかかります。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月29日 15:49
今年もあとわずかですね。
年末にはぷくたんも里帰りですか。にぎやかになりますね。
一年間楽しいブログでした。いろいろありましたが無事一年が終わってなによりでした。
来年も楽しみにしています。どうぞよいお年をお迎えください。
nobara
2007年12月29日 17:34
ママーーン♪
いよいよーーよッ、押し迫ってきましたね~~
朝からお節を仕上げていましたが 途中でかんぴょうが無いのに気付いてお買い物に走る・・など。相変わらずオッチョコチョイのnobaraでーーす。そんな事が無いようにタイムテーブル用意して順々にやる「筈」だったんですけどね~ でもやっと義母の所に明日、届けるのはOKです。 梔子の実も早々用意して「冷蔵庫に入れていた」のに、見つけられなくて再度買ったりね~滅多に使う物じゃないから今度はコレを利用しなくっちゃ!!網戸の件。それでも方法が判ったから良かったじゃなぁ~~い?(笑)下手したら判らないままって事もあったでしょうから。大晦日にはいむさんご家族も合流?賑やかな年末年始をお迎えでいいですね。ママンの山形便りをとても楽しみにしています。こちらこそいろいろありがとうございました。新しい年の皆様のご健康とご幸運をお祈りしまーーす。はいむさんにもどうぞよろしくお伝え下さいね。おんやーここで駅前の居酒屋へのお誘いが「散歩に出かけたnoba旦から携帯が・・」ちょっと出かけて参ります。へば。♪
2007年12月29日 21:24
一年間楽しいブログでした 
筆不精なオッチャンゆえ コメントもあまり書き込まずに
失礼しておりましたが本当に楽しませていただきました 
忙しい中を私のブログにも良くお出かけいただきありがとうございましたまた来年もよろしくお願いいたします 
 
2007年12月29日 23:00
今年は色々教えていただきました。ありがとうございます。 そして又来年もどうぞ宜しくお願い致します。 カメさんとっても気になります。出来上がりが楽しみです。
2007年12月30日 06:03
山形ママンさん、一年間ありがとうございました。
お忙しい毎日でも、いつもそうして手作りを続けていらっしゃることに感心しています。亀さんが出来上がって登場するのは新年ですね。
新しい年が楽しみです。
ご家族とともに、どうぞ良いお年をお迎えください。
蕗ちゃん
2007年12月30日 12:31
山形ママンさん、お忙しい中、いつも下らないブログの方に訪問していただきまして有難うございました。私の方は、失礼ばかりで申し訳ございませんでした。
私も、今日は、残りの大掃除です。
どうぞ、よいお年を・・。
2007年12月30日 15:23
山形ママンさん、一年間、いつも温かいコメントありがとうございました。年末はぷくたんご一家も帰省されるのですね。楽しく賑やかになりそうですね。どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
2007年12月30日 15:52
いつも写真と共に楽しい話題、そして色々勉強させていただきました。有難うございました。良い新年をお迎えください。
花いちもんめ
2007年12月30日 22:51
お漬物やお料理の勉強をさせていただいてます。干し柿は、すっかり自信がつきました♪市田柿に負けないくらい^^ゞもってのほかの茹で方も友人たちに知ったかぶり~。はいむさんには、バナナケーキを..ホットケーキミックスは、常備品(大袋)になりました。今年一年、ありがとう!
2007年12月31日 09:11
小雨続きでしたが、今年最後の日は美しく晴れています。
いつも温かなメッセージをありがとうございました。
どうか楽しいお正月をお過ごし下さい。亀さん楽しみに。
感謝まで。
2007年12月31日 17:58
こんばんわ
一度遊びに来たきりなんですが、公私共にちょっと忙しくてなかなか遊びに行けないまま年末を迎えてしまいました
来年は暇をみて遊びに行きますね^^
楽しそうな山形生活をまたお聞かせください・・・
ではどうぞ良いお年をお迎えください
2007年12月31日 23:29
森の生活さん
nobaraさん
とんぼさん
mintさん
けっこちゃーん
蕗ちゃん
湖のほとりから・・・さん
べべコママさん
花いちもんめさん
クロゼット☆ライターさん
ミイさん

皆さん最後の年の暮れお忙しい中のコメントありがとうございます。
今紅白、みんなで見ながら今年を過ごしています。お一人お一人にお返事出来ませんが、酔っ払っていますが、今年一年の総 ありがとう~~~~
を心から申し上げます。

この記事へのトラックバック