熱の無い風邪・・・は主婦にとっては一番つらい!!

熱の無い風邪はつらい!!・・・特に主婦にとって。
熱があれば、無条件で休み、誰かが代わりになってやってくれる。
しかし、熱がないと、大変だけど~~ぉ、お願いしま~~すでみんな働きに入ってしまう。
先週は、なんとか家事をこなしながら、暇があれば寝ていた。

しかし、ついに連休3日間はまったく起きられず、ほとんど寝たきり・・・。
朝昼晩夜、食べる以外はほとんど睡眠。よくこんなに眠れるものだと自分でも思うほど。毎日20時間は寝ていました。
頭が痛い、咳がでる、足がだるい。
皆が休みだと思うとなおさら起きられない。
食事もベットまで運んでもらって過ごす。

やっと今日火曜日、朝の支度をして皆を送り出すことが出来た。

風邪を引くと気管支が弱いので、いつも咳で寝られない状態になり、長い期間苦しまなければならないので、気をつけているつもりだが、どうしても行事が重なると負けてしまうようだ。
自分で行事を入れているわけだから、だめなのだが。
寝ている間、毎日のように天気が良く、障子越しに日の光がまぶしかった。

トッティ達は日曜日蔵王へスキーに行ってきたんだって。

今回はフンタンも一日スキー教室に入って、マンツーマンで教えてもらって滑ってきたんだって!!教室の指導は親から離れてやります。(4歳です)すごいな~

トッティはもう滑れるようになってリフトで先生たちと上り下りを何回もしているらしい。

やはり、小さい時にスキー教室に入ると、基本的なことが身について将来的にもいいらしい。選手とかそういうのでなくても、近くに蔵王があるのだから、楽しめる程度にすべれたらいいよね!
蔵王までは車で行けば、混まないと1時間かからないから。

都会の子供達も、合宿でスキー教室へ来ているようです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月12日 10:49
あら~、風邪引いてしまいましたね。ヒゲおやじも風邪を引くとすぐに気管支炎を併発して口もきけない状態になります。咳が納まって普通にしゃべれるようになるのに一月もかかることがあります。何よりも咳が出て苦しいので、風邪にはものすごく気をつかっています。大体インフルエンザの時期を乗り切って、ほっとした頃にやられてしまいます。
スキー教室ですか。すごいですねえ。偉い!
2008年02月12日 14:53
風邪でしたか。主婦の風邪はつらいですね。今年は寒さが続きます。いろいろお忙しいとはおもいますが、この際は無理をしないでどうぞゆっくりとお休みください。お大事にしてください。
スキー、楽しそうですね。
2008年02月12日 15:49
熱があると、みんなに「大丈夫?」と声をかけてもらえますが、それ以外だと職場でも冷たい・・・。スキーは小さいときに基本をしっかり!大切なことだと思います。どうぞ、風邪、お大事にしてくださいね。しっかり治さないと・・・。
花いちもんめ
2008年02月13日 05:53
あらら~、大変でしたね!
東京で、風邪菌を貰っちゃったのかしら~???
ハッキリ云って、スッキリするまでに1ヶ月半は
かかると思う。咳・痰がつらいですよぉ~(/_.)
金柑・柚子蜂蜜のホットドリンクを飲んだり~
辛味大根おろしを食べたり~、抹茶くず湯を飲んだり~
ワイン・酒...といろいろ試しましたが、
スッキリするまでに、1ヶ月半はかかりました>_<;
お大事にしてください。
2008年02月13日 09:44
風邪でしたか、如何ですか?良くなられたでしょうか。ゆっくり休むのが一番かと思いますが、それも儘ならないと辛いですね。我慢されてたぶん皆さんがお休みの3連休にピークが来てしまったんですね。お大事になさって下さい。またまた寒波到来なんて言ってましたし、気候の変動が激しいですから。
トッティ君もフンタン君もスキー楽しそうでいいですね。何でも子供の上達は早いですよねぇ、羨ましいような・・・
2008年02月13日 17:29
おやおや 元気印のママンさんが風邪でしたか 
熱が出ればゆっくり休めるのにね・・・なんか判る気がしますが 
主婦は大変ですねぇ 
トッテイ君やフンタン君も一緒に遊んでもらえず
少し寂しい思いをしていたかな 
二人ともスキーが上達して楽しい盛りですね 
スキー場が近いので幸せですね 
無理せずお大事にしてください
nobara
2008年02月13日 17:52
まぁーまぁーそれは大変でやんしたなっす。
同じ頃 はいむさんも風邪だったみたいじゃないですか?
以心伝心、母娘 だなっす。
みんながお休みの時でよかったですね。気が萎えたかな?
お食事もベッドまで運んで貰って。
ママンだって風邪引くんだよって皆にも判った貰った方がいいわね。
私も先日ダウンした時。時間が経ちさえすれば持ち直すので
noba旦なんて洗い物もそのまんまでした。
さすがにそれにはがつんと云ってやりました。
でも結局私がやったんですよ。
いつもは息子がやってくれてたみたいです。
まったく、本性見たり!!ですよ。
スキー教室、ちっちゃい頃からつっこむべきですね。
我が家もいつもソウしていました。
息子はこの連休のなかびに越後湯沢にスノボに出かけていました。
ショートスキーも面白いなって云ってましたよ。
蔵王は雪質がいいんでしょうね~~羨ましいですね。
2008年02月16日 10:35
まだお辛いのでしょうね。ママンさんは、まだお若い・・とは思いますけど、年を取ると高熱は、出なくなるんですよね。かえって辛いし、危険なんですけどね~。休養が、一番のお薬だと思いますから、ゆっくり休まれてくださいね。
2008年02月16日 22:58
風邪をこじらせて悪化させないで下さいね。ご無理のないように。
「よくこんなに眠れるものだと自分でも思うほど」は睡眠を要求している証拠です。喉にいい、セージのハーブ・ティを温かく入れて飲んで体が温まっているうちに横になって休んでくださいね。 セージ・ティが苦手ならうがいだけでも効果はあります。 後、普通の紅茶を濃い目に入れてうがいも効きますよ。お大事に。
2008年02月21日 11:49
皆様、沢山のコメント有難うございます。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

この記事へのトラックバック