子供の声が聞こえる毎日・・・。 & 梅の花が咲き始め & カメラその後

画像


先月いっぱいで、我が家の東小路の突き当たりのお宅の新築が終わりました。
今までは、ご夫婦お二人でしたが、娘さんご夫婦が、お子さん二人とご実家に同居しました。

その娘さんは、話せば長いことながら・・・・ではありませんが、実は、わが娘はいむと小さい頃から遊んだ同級生です。
春も冬も家の中や外で365日遊んだかたですから、気心は充分に知っております。

子どもさんはトッティと同学年でしかも男の子で、もう一人は女の子ですが、フンタンと同じ年で、幼稚園も同じになります。
30日に引越しを済ませたようですので、早速毎日遊んでいます。
賑やかな話し声や、笑い声、泣き声がひびき、大変活気があります・・・うるさいくらい。
ご近所のおばあちゃんからも、久しく聞こえなかった子供の声が聞こえて、私までうれしくなるわ~~と言っていただきました。

今までも娘さんたちが来た時は時々遊んでいましたから、何の違和感も無く、楽しく遊べるお相手ですので本当にママンも喜んでいます。
春休みですから、お勉強が終わるか終わらないうちに飛び出して遊んでいます。
子守のやり方もちょっと変わるかも知れませんが、子供同士にとっては、こんないいい事はないと思い、これからも楽しみであり、また不思議な縁に喜んでおります。

さて、ようやく梅の花もほころびはじめました。お隣の誰も住んでいないお家の庭の梅です。
画像


画像



さてさて、先月、カメラを落下させて壊しました。
その後メーカーさんからの連絡待ちで10日ほど経って、なんと23000円もかかるとの連絡がありました。
迷った挙句、インターネットで調べたり、カメラやさんで調べたりして、結果
FUJIFILM の FINEPIXS というのをカメラ屋さんで買いました。
一眼レフでは、少々重くて、フンタンとお散歩でというわけには行きません。
今度のは、もうとっても使いやすくって・・・といっても全然勉強していませんから、例のごとくただ撮るだけですが・・・うれしいかぎりです。
これから少しは勉強したいな~・・・。。

画像

     白のアルストロメリア・花器はヨーグルトソースの空き瓶です。
     アルストロメリアは、最後の最後のつぼみまで咲きますと、
     nobaraさんに教えていただきましたが、本当に最後まで
     楽しめます。清純な色と共に。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月02日 15:13
子供の声、いいですね。うるさいくらいの声が聞こえる、いいです。
新しいカメラ、これもいいですね。なかなかいいカメラを手に入れられました。たのしみですね。
白のアルストロメリア、清楚でいいですね。花器にぴったりです。
2008年04月02日 21:00
森の生活さん
向こう隣にも子供さんはいるのですが、女のお子さんでほとんど遊びませんでしたが、今回はもう大変です。朝から生活が変わりましたね~

カメラ、手軽に写せますので、今のママンの生活にはぴったりかな~と思っています。
白のアルストロメリアっていいでしょう?
花いちもんめ
2008年04月03日 05:48
路地に子供の声が消えかかってますね!
こんな風景をみると心和みます♪トッティ君、何してるの^^?
我が長男も若ママの実家の近くに越しました。
2人が4人になって、少し大きなお家へと飛び立ちました。
ダディさんのリタイア、本当におめでとう!
nobara
2008年04月03日 08:38
まぁーご近所に お仲間が増えて・・・嬉しいですね。
賑やかな様子が聞こえてくるようです。
ほんとに路地が賑やかになるってほのぼのと幸せですよね。
おばあちゃんの言葉が身に滲みまするぅ~~
はいむさんの幼なじみなら帰省の時が楽しみだし・・
何より、トッティ君とフンタン君の仲間もね(*^-゚)⌒☆
我が家周りも生まれたてから100歳まで いろんな年齢です。
仕事から帰ってくると 地べたに落書きがあったり・・
こういう事がいいんですよね~
ママン。新亀さんgetですか?やはり持ち運ぶにはコンデジですね。
私のは 一眼と軽いのの中間くらいのですが ポシェットに入るし
なによりお気軽なのがよくて やっと慣れてきました。
取説をみて色々チャレンジなさってみてくださいね~
アルストロメリア、優雅でリーズナブルで花保ちがよくて云う事なし!
この頃、花材に人気が高いようですよ、それに一輪でもブーケみたいで豪華ですしね~~~ヨーグルト容器にピッタンコだわ~(*^_^*)
2008年04月03日 09:44
ここも少子化の波で子どもさんの声を聞くことが本当にありません。札幌などで走っているお子さんを見ると嬉しくなります。デジカメは新しくなったのですね。それにしても修理代が高いのに驚いています!
ぽんた
2008年04月04日 12:57
白いアリストロメリア、いいですね。ユーチャリス?と思ってしまいました。ダディ様、お疲れ様でした。
2008年04月04日 17:53
花いちもんめさん
コメントのお返事がおくれました。
トッティは、シャボン玉の入ったお皿を覗いていますね~
女の子のNちゃんが大好きなんです。
ま~ご長男さんが!
今の時代は段々少子化ですから、いろんなケースがありますね。
ダディに・・・ありがとうございます。
2008年04月04日 18:07
nobaraさん
今日も4人で遊びましたね^^
今までほとんどゲームやビデオだったのが、もうだめっというまで遊んでいます。
いいですね~
特にフンタンは、幼稚園に行く前で、お友達との遊びが出来て、よかったです。
お近くにもそういう方たちがいていいですね~
健康的な感じがしますね。

カメラ・・・はい!説明書を読みながら勉強します。
18倍ですので、この間くるみの木の根元を写したら、笹の葉がはっきりわかりましたので、二輪草かどうか楽しみです。
2008年04月04日 18:10
湖のほとりから・・・さん
本当に高いですね。これでは、修理して使いましょうなんて出来ませんよね。
今度はもっと丁寧に扱わなくってはと心新たに・・・。
2008年04月04日 18:13
ぽんたさん
花びらの真ん中に入っている緑が素敵です。
長持ちしますね~
ダディ・・・・ありがとうございます。
2008年04月05日 20:14
子供たちの声が聞こえるって活気があっていいですよね。私の子育ての頃はうるさいくらい賑やかでしたけど、最近は静かですねぇ。
新しいカメラの使い勝手は如何でしょうか?写真撮るのが楽しみになりますね。真っ白なアルストロメリア綺麗ですねぇ。
2008年04月06日 22:15
ほんとうですね~
今は、こんな風景の方がめずらしいのですね。

カメラ、とっても便利ですが、今のところ、また、写すだけです。春休みが終わったらもう少し暇になるでしょうから・・。
べべコママさんのようになりたいな~~

この記事へのトラックバック