今年東京国際キルトフェスティバル2009・・・残念ですが選にもれました。  来年も??

画像

   <東京国際キルトフェスティバル2009>
     そろそろ結論の出る頃かと思っていました。
     今年はあえなく一次選考で落選してしまいました・・・・・。
      これも、我が実力ですから、いたし方ありません   (~_~;) ^^;  (^_^;)  頑張ったのですが・・・。

落選はしましたが、来年1・16~1・24の東京国際キルトフェスティバル・・・東京ドームには、グループ皆で行くことになっております。

*;’☆・・*☆”・‘~


*;’☆・・*☆”・‘~*;’☆・・*☆”・‘~

さて、来年の秋に向けて、パッチワークの製図は始まっています。
今年のテーマは、    <フンタンの夢>

昨年フンタンのバースデイキルトを作る予定でしたが、それも出来ず(~_~;)、今年の作品の中で表現してみようと思い、暇を見ては、製図をしています。


フンタンの夢は?
ウルトラマンやスパイダーマン、警察官やパイロット・・・!!
まだまだ5歳!!  形の見える夢ではありません。
あらゆる可能性を秘めた細胞が、今から盛んに成長を続けていくのだと思うとうらやましくもあり、楽しくてなりません。
製図にはいつもかなりの時間をかけますが、・・・まだ決定までいっておりません、少しづついろや形をしっかり染めていきます。


画像



画像


今日は、朝早くから地域の公民館の文化祭の下準備の日でした。

ママン達のパッチワーク教室は、先生の自宅でしていましたが、その後一年半くらいは、ママンが住んでいる地区の霞城公民館をお借りしています。
この公民館は非常に大きく、3Fまであり、ホールや研修室、図書館など設備も大規模な分、利用者は地区の活動もしなければなりません。
市内在住の4名の作品を展示すべく、コーナー作りに参加し、作品を並べたりして来ました。

明日25~26日の二日間展示されます。
押し花、蔓、折り紙、編み物、絵、習字、パッチワークも外のサークルのもあります。
お茶、おどり、うた、ダンスなど、二日間はホールでの熱演も含め大変にぎわいます。
26日、グループの皆で見に行きますのでその後アップしたいと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花いちもんめ
2008年10月25日 08:53
こちらでも、公民館の文化祭・市民フェステイバルの時期です。
26日の記事up楽しみにしてます♪
昨日パラパラ~とキルトの本を見てて、
細かい作業だなぁ~
こうやって製図を書いて、カラーコーデイネイト?として…なんですね!?
大変な作業ですね(汗)
一次選考で落選、残念!あんなに素敵なのに。
<フンタンの夢>も楽しみです♪
昨日、私もayの遊ぶメルちゃん人形のお洋服・マット・スカートを
一日中チクチク~縫ってました^^
2008年10月25日 09:15
そうでしたか。残念でした。来年こそはきっとですね。
「フンタンの夢」楽しいですね。きっと夢のあるすばらしい作品になりますよ。
2008年10月25日 10:25
信じられませんね。
情操的な分野は、数値で測ることの出来ないものですから。
私など「数うちゃ当たる」精神でおります。
次に向けて! 素晴らしいです。
2008年10月25日 20:00
<フンタンの夢>とても素敵な作品が出来上がりそうです。子どもの夢って、本当に可愛らしくて、愛おしい感じがします。
2008年10月25日 23:27
こんばんは。
フェスティバルの結果、ブログで懸命にされているのを見せていただいてただけに、残念でした。
でも、出展されている方がみんな懸命にされているのですから、こうした結果もありなんですね・・また頑張ってくださいね。
それにしても、こんな風に製図をして、それから作品にされていたのですね
いい加減に有り合せの生地を選んでしている私とは大違いです。
それに、「フンタンの夢」という形の無いものを「形」にされるというのもすごいです。
おばあちゃんの愛情がいっぱい感じらるものが残せるって素晴らしいです。私も見習わなくちゃ!
作品、楽しみにしてます
2008年10月26日 12:38
う~ん残念!素敵な作品だったのに。。。
それだけ全国から沢山の作品が応募されているということですよね。すぐ次回に向けての作品に取り掛かるママンさんにです。「フンタンの夢」フンタン君の沢山の夢がどんな形で作品に表現されていくのかしら、ワクワクしますねぇ・・今から楽しみです。
ももたん
2008年10月26日 18:49
 残念でしたね。それだけ、出品数が多いということでしょうね。継続は力なりって貴女にピッタリの言葉です。挑戦しているうちに必ず報われることでしょう。
 次回の作品は抽象的なのですね。目にいれても痛くない孫ちゃんの気持ちがどのように作品に刻みこまれるのか、とっても楽しみです。
2008年10月26日 20:40
花いちもんめさん
いつもありがとうございます。
あえなく落選してしまいました。
沢山の方が一生懸命頑張っているのですから、残念ですがまた来年?に向けて頑張ります
花いちもんめさんもちくちく!!
気持ちがいいですよね!!
2008年10月26日 20:42
森の生活さん
はい!残念でした。
夢は見ないと叶わないそうですから、また夢をみます~~ぅ。
フンタンの夢、どんな風になりますかしら~~ママンも不安ですが、楽しみでもあります。
2008年10月26日 20:45
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
今年は最後追い込みのようになってしまいましたので、来年はもう少し余裕をもって作りたいと思います。
まだ考えがまとまっておりませんが・・・。
2008年10月26日 20:46
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
夢がどんな風に表れますか、楽しみながら頑張りま~す。
2008年10月26日 20:51
つれづれさん
ありがとうございます。
一ヶ月あまり経っての結果ですので、ちょっとがっかりしましたけど、皆さん素晴らしい作品を作っていらっしゃいますから、しかたありません。
また、来年がありますから・・・
夢というか、目標があれば、作る楽しみも倍になりますから!!
フンタンは今が一番かわいい時期ですね~そのかわいらしい夢が表現できますかどうか。
2008年10月26日 20:55
べべコママさん
いつもありがとうございます。
はい!とても残念でしたぅ!!
今年は最後に詰まってしまい、大変でしたので、今年はなるべく早く取組みたいと思っていますけれど・・・。
どんな風になるか楽しみながらやって行きたいと思っています。
2008年10月26日 20:58
ももた~ん
いつもありがとうございます。
ね~ももた~んに見ていただいて、大満足です。
また来年に向けて頑張ります。
来年はグループの作品展もしますから、秋は大忙しになるでしょう~~。
でもこうしてやっていられるのも、健康と、周りの方達のお陰です。
感謝しながら、継続は力なり~~~~ですね。

この記事へのトラックバック